マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【静岡ラーメン】今日も悟空林(両替町通り)でランチだった!

今日のランチは大盛り気分(謎!)だったので、色々考えた挙句、 いつもの悟空林でランチ(サンラータンメン:黒酢/半チャーハン付) でお腹を一杯にしたよ!いつもの気分であれば坦々麺が有力候補なのだけれども。ちょっと疲れ気味。サンラータンメンの酸っ…

【お菓子】桔梗信玄餅を山梨のお土産として貰ったよ!

ちょっとカラッとした天気にならない涼しい静岡です。 なんとマッツ!は昨日ラーメンを食べていません! そんなカロリー不足状態を補う天からの贈り物が!!! 山梨のお土産で桔梗信玄餅を貰ったよ! 富士山を越えて山梨方面へ出かけるとよく見かけるこの色…

【飲み物】ジョージア コールドブリュー (コーヒー)ブラックも飲んでみた!

食べすぎのマッツ!はうどんダイエットに入っておりますが、今日は先日試した 「ジョージア コールド ブリュー」のブラックの方を買ってみました! 実はいつも探していたのですが、いつも行っているコンビニには置いていなくて、ようやく今日発見できました…

【ホタル捜索】5/29 23:30頃 小雨ながら若干増加中~

5/27日に今年の初ホタルを発見して嬉しいマッツ!です。 昨晩小雨の中、またまた島田市大代(旧:金谷町大代)の童子沢(わっぱざわ)へホタルの捜索にいってみました。 もちろん大雨ではホタルたちも飛び回る事はできないと思うんですけれども、小雨の時と…

【セブンイレブン】まっしろホワイトチョコロール を食べてみた!

今日もコンビニスイーツを物色してきたマッツ!です。 いつものセブンイレブンにて購入!「まっしろホワイトチョコロール」213円 じゃーん! あのーほんとは「ガトーショコラ」食べたくなってセブンイレブンにいったんです。 そしたらまた、その、いるで…

【富士】富士の戸隠で磯おろし(大大盛り)を食べたよ!

ラーメン以外の麺類も大好きなマッツ!です。 ここのところ食べ過ぎ感があるので、お蕎麦でもたべようと思って 富士の「戸隠」へ行ってきました。 戸隠といえば、静岡市内がメインでマッツ!もよく昼ごはんには利用しますが、富士にも同じく「戸隠」がある事…

【セブンイレブン】「ダイエットコーク レモン」を買ってしまった。

食べ過ぎマッツ!です。 そんな食べ過ぎなマッツ!はいつもの「キリン メッツコーラ」(特保)を飲んで脂肪吸収を少しでも抑えなければ!と思いたち夜中にセブンイレブンへ行きましたとさ! ※特に大した記事にはならなさそうなので投稿やめようと思ってたん…

【日記】揖保の糸のうどんがあったので茹でてみた!

今日は少しラーメンを避けているマッツ!です。 近くのホームセンターに買い物にいったついでに食品コーナーを覗いてみると、見慣れたような見たことがないものを発見! 「揖保の糸」うどん 右のがよく見かける「そうめん」ですな! そして左側が「うどん」…

【ホタル捜索】番外編(修善寺) 5/28 すでに中盤!今年の伊豆は少し時期が早い!

おとといホタルを見つけてうれしいマッツ!です。 昨晩伊豆方面(修善寺)へ出かける用事があり少し川縁を眺めてみると、10から20匹のホタルが元気良く飛び回っていました! ホタルが接近してくるまで待つ時間がなく、ただホタル観賞をしただけだったの…

【ラーメン】すみれ 札幌濃厚味噌(箱)をセブンイレブンで買ってきたよ!

週末はなかなかラーメンをたべられないマッツ!です。 しかーし!今日はこんなものをゲットしてきました。 セブンイレブンゴールド! すみれ 札幌濃厚味噌(箱) じゃじゃじゃーん!カップラーメンタイプのもの売っていますが、箱バージョンの方を選択。 す…

【ホタル捜索】 5/27 23:30頃 ホタル発見!キター!

5/27 23時 夜遅い時間でしたが島田市大代(旧:金谷町大代)の童子沢(わっぱざわ)でホタルを発見して携帯で撮影してきました! なんとか携帯カメラで撮影!落書きじゃないです! そして怪しい霊ではないです! ホタルの写真をゲットだぜ! 携帯での撮影は…

【静岡ラーメン】ラーメン矢吹に立て続けに行ってチャーシュ豚骨醤油を食べてきたよ!

ラーメン絶好調のマッツ!です。立て続けにラーメンです! 調子がよいときはどんどん行きます! 「ラーメン矢吹 本店」でチャーシュー豚骨醤油+替玉を食べてきた! まさかの連投! 宣言どおりに「ラーメン矢吹」の普通?っぽいラーメンを食べにまたまたやっ…

【静岡ラーメン】ラーメン矢吹(本店)で冷し麻辣(まーらー)つけ麺を食べてきた!

昨日「金星食堂」へ行ってから「ラーメン矢吹」に行きたくなったので早速行ってきた! やっぱり昨日調べた通り何度も行っているお店だ。。。 お店の名前も人の名前も覚えないマッツ!なので、そんな事もある。 名前は何度も聞いている。そして何度も行ってい…

【セブンイレブン】「ごまが濃厚!冷し肉味噌坦々麺」が昨晩の夜食だ!

昨晩のお夜食タイム!もやっぱりラーメンのマッツ!です。 少し気温が上がったり、下がったりで体がちょっとだるくてやる気が出にくい日が続いています。そのせいか、ちょっと濃い味系のしかも熱くない系のものへ、どんどん逃げ込んでいっていますー(だから…

【ラーメン】だるま(セブンプレミアム 地域の名店シリーズ カップラーメン)

マッツ!です。昨晩食べたカップラーメンのお知らせです。(誰に?) 一昨日のローソン押しから一転。セブンイレブンにて色んな物を購入してお試し中! こんどはセブンイレブンにて「だるま 福岡・博多」豚骨ラーメン! はい。こちらが地域の名店シリーズか…

【セブンイレブン】濃厚くちどけのガトーショコラを食べて見たよ!

想像以上の美味しさと満足感に絶句! セブンイレブンプレミアム いつもありがとう! また半端無い美味しいものを発見して大興奮のマッツ!です。 実はチョコレートが食べたくなってセブンイレブンへいったのだ! しかし、チョコレートコーナーの上部のマッツ…

【静岡ラーメン】金星食堂(きんせいしょくどう)の赤つけ麺の辛さがたまらない

着々と体重が増加しているマッツ!です。 ちょっと暑さが和らぐどころかすこーし涼しい静岡です。 そんな日はちょっと辛い系のラーメンが食べたいな。という事でこちら! 金星食堂の赤つけ麺 こちらの「金星食堂」には「とんこつラーメン」と、「つつけ麺」…

【ホタル捜索】5/26 1:00頃 未発見 (早いよ!早いよ マッツ!さん!)

昨晩も夜遅い時間にもかかわらず、お腹がいっぱいのマッツ!は、腹ごなしに島田市大代(旧:金谷町大代)の童子沢(わっぱざわ)へホタルの捜索へ行ってまいりました。 もちろんホタルは未発見! 時期的には早いという事は百も承知! でも!今年の一番ホタル…

【飲み物】ジョージア コールドブリュー(コーヒー)待ってたよ!

最近水出しコーヒーが飲める喫茶店がめっきりなくなってしまって悲しいマッツ!っです。 昔は喫茶店などに入って水出しコーヒー用の特徴的な器具(なんか理科の実験で使いそうなガラスの不思議なもの)が目に入ると「よっしゃ!」とガッツポーズした事を思い…

【ローソン】からあげクン(RED)を久しぶりに食べて見たよ!

ローソンネタを続けているマッツ!です!ローソンと言えばマッツ!的にはこれです! 「からあげクン レッド(Red)」 パッケージ可愛くなってますねぇ!いつからですか? それよりも、、、発売から30年もたつんですか! 最近近所に他のコンビにがいくつも…

【ローソン】フローズン ラテ 「はちみつ&ヨーグルト味」が大好きです!

はい深夜のマッツ!です。現在5/25(水)午前1時 (↑しかし日記作成中に息絶えて投稿は朝!?) さてマッツ!はローソンにカップラーメンを買いにいったりしたわけだが、 ローソンにいったからには、買わなければいけないものがある。 先日ファミマのストロベ…

【ラーメン】ローソン限定 宮崎で人気の「風来軒 宮崎とんこつ」カップラーメン食べて見た!

はい!ラーメンマッツ!です! 今日は夜型生活な為、(自分の体に)容赦なくカップラーメンタイム!です! ローソンに行って5/24発売のカップラーメン「風来軒」の宮崎とんこつラーメンを買ってみた!(そしてもちろん食べた!) 宮崎の人気店「風来軒」の宮…

【ホタル捜索】5/23 22:00頃 未発見

今日はちょっと始動が遅めのマッツ!です。 昼は軽めにうどんを食べて活動開始です☆(←軽くない) 昨晩、島田市大代(旧:金谷町大代)の童子沢(わっぱざわ)へホタルの捜索へ行ってまいりましたが、 昨晩はまだホタルは発見できませんでした、、、。 外出…

【カルピス】飲みのでは無い。食べ物のオプション

はーい、マッツ!です。 昨日カキ氷をゲットした帰りにゲットしたバターです。 よく見てください!カルピス製!特選バター カルピスといえば、もう日本人なら知らない人はいないでしょう! 子供は大好き!そして大人もちょっと暑い日に出されると嬉い! そう…

【日記】コメダ珈琲店、早くもカキ氷やっとるん!?

日中炎天下の中、洗車をして軽い熱中症のマッツ!です。 もう既に夏を意識せざる得ないこの状況。 コンビニの可愛いスイーツではもはやマッツ!の乾きは癒せない! しかし、まだ冷やしラーメンも始まらない5月下旬、がっつり「かき氷」は何処にいったら!? …

【静岡】「掛工ミルフィーユ」とな!どこ限定??

だいぶ日差しが暑く本格的に冷やしラーメンを欲しているマッツ!です。 今日は少し時間があったので掛川から旧大東町方面へドライブしています。 天気も良く、牧の原台地の茶畑の中気持ちの良い道中です。 水分補給とばかりにコンビニに入りコーヒーを購入し…

【静岡ラーメン】悟空林(両替町通り)でランチをしたよ!

今日のランチは静岡の街中両替町通りの悟空林へ行ってきた! 携帯での日記更新が苦手なマッツ!です。 今日のランチは「中華」。限りなくラーメンに近い食べ物です。 マッツ!は時間に余裕があるときや、何人かで食べるとき、それか「お腹一杯」になりたい時…

【静岡ネタ】静岡のヤバイものの写真がマッツ!の携帯から発掘されました。

今日もブログ用の写真を撮ったりして携帯をフル活用しているマッツ!です。 そんなマッツ!の携帯から、ヤバイ写真が出てきました。 これはいつくらいに撮影したものだろうか、、、、 【今日は怪談風?】 一見してヤバイ写真だという事が判る。 確かにこれを…

【鉄板お菓子】ロッテ チョコパイ をいつも食べてるよ。

ラーメン以外にも甘~いお菓子も大好きなマッツです。 自宅の冷蔵庫内のアルフォートの在庫をいつも気にしているマッツ!ですが、もうひとつ、洋服ダンス内にストックしているお菓子があります。 じゃじゃーん。 「ロッテ チョコパイ」鉄板です! 写真はいつ…

【静岡ラーメン】今日のラーメンはまたもや清六家なのだ!

清六家の醤油(とんこつ)ラーメンがお昼ご飯! ラーメン愛好家のマッツ!です。今日は前置きは抜き。 今日はめちゃとんこつ気分! そんなわけで、いつもは坦々麺を食べてしまう清六家で、スタンダードな「とんこつラーメン(醤油)」をチョイスしました! 豚…