マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【ローソン】フローズン ラテ 「はちみつ&ヨーグルト味」が大好きです!

はい深夜のマッツ!です。現在5/25(水)午前1時

(↑しかし日記作成中に息絶えて投稿は朝!?)

さてマッツ!はローソンにカップラーメンを買いにいったりしたわけだが、

ローソンにいったからには、買わなければいけないものがある。

先日ファミマのストロベリーフラッペを買って飲んでみたのですが、そもそもマッツ!がフラッペとかフローズン何とかに興味を示すようになった原因はこちら!

f:id:matsu_dx:20160525001154j:plain

ローソンの「マチカフェ フローズンラテ (はちみつ&ヨーグルト味)」

ミルクを入れてってところにマッツ!は抵抗があったものの。。。。。

美味しいっていうかめっちゃ元気が出る!

爽やか!冷たい!お腹壊しても文句言わない!

 特に暑い日に出会って、「ハチミツとヨーグルト」のこのラテは消耗した体にちょっとした栄養補給がされて、

すこし疲れやだるさが軽くなる感じがします。

 少し爽やかか感じがするのは「レモン!?」はっきりはわからないです。マッツ!には。でも、凄くヨーグルトのコクと濃厚さがハッキリと際立っているのに爽やかな感じがする!

 

f:id:matsu_dx:20160525001159j:plain

 店員さんにミルクを入れてもらってから太っいストローでガリガリするんですが、この「はちみつ&ヨーグルト」はかなり固めです。

シャーベット上というよりは氷!?

最初はその店の冷凍庫か、マッツ!の選んだ個体の問題かとも思いましたが、、、、。どこで買っても硬いんで、多分そういうものかなっと。

 

飲んだ感じも、結構氷の粒が大きめで冷やり度数高め!

 かなりザクザク、ゴリゴリをとにかく繰り返しす。

下からの突き上げを食らってストローを這い上がってくる「はちみつ&ヨーグルト」らを制しながら、かなーりやわらかめにまでもっていきましたが、氷の粒が(商品特性上)均一ではなくて、さらさらな氷の粒と、がっりっとする感じの氷の粒が口の中で混ざって、濃厚な味と混じってサラッと溶けていく感じです!

 

スポンサーリンク
 

 

マッツ!的には「かき混ぜすぎ禁止!」

本来やわらかめが好きなんですけど、「はちみつ&ヨーグルト」はホドホドにするようにしてます。

小さい粒と、大きな粒が混ざっている感じが、面白くてしかも爽やかさなんかも演出してると思うんですけど、、、、

一回長めに時間をかけてずーーーーーーーーーっとかき混ぜてみたところ、小さい粒だけ溶けて、少しだけ水っぽく感じられ、大きな粒だけが残って中途半端な食感に!そして爽やかさ激減!(混ぜすぎ?)

 

少し小ぶりのカップですが十分な満足感。

198円ってのもマッツ!的には嬉しいです。

 

フローズン ラテ 「はちみつ&ヨーグルト味」が大好きです!

そしてマッツ!の一番のブームが来ています!

みささんにもお勧めしたいですが、「結構ガリガリな感触」あるんでそのつもりで!」

 

(下の記事もよろしければ併せて!)

www.matsu-dx.info