マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【静岡ラーメン】「すがい」の紺屋町店で「とんこつらーめん」検証!?

やっぱり「すがい(紺屋町店)」の豚骨ラーメンが美味しいと思うんだなぁ、、。 都度マッツ!が大好き宣言をしている「すがい」の豚骨ラーメン。先日菊川店に行ったのですが、少し思っていたものと違い、同じ暖簾(のれん)のお店でもこんなにも特色が違うん…

【日記】みそラーメンをもらって作って食べたお話し②

忘れる前に②を投稿しようと思っている。 ただ味噌ラーメンをもらって作って食べるという、あまり情報として特に価値が見いだせない日記が、なぜが長くなってしまい「マッツ!の覚書」で初の分割日記になってしまった事にうろたえているマッツ!です。 記事の…

【日記】みそラーメンをもらって作って食べたお話し

北海道味噌ラーメン大好きのマッツ!です。 以前「すみれ」の北海道濃厚味噌ラーメンのインスタント麺についてちょっぴり日記を書いたのですが、日頃から「北海道の味噌ラーメンは美味しい」という情報を垂れ流し「北海道味噌ラーメン」食べたいー!と息巻い…

【日記】上里SAで「いろは堂」の「ネギみそおやき」を入手!

ある日マッツ!は 関越自動車道の上里サービスエリアに居た! またまた高速のサービスエリアネタか!?とか思われた方、すいませんちょびちょび買い食いしてました。 上里サービスエリア(上り線)です。高速道路で移動中は、大きめのサービスエリアに寄るの…

【お菓子】桔梗信玄餅アイスをゲットした!

桔梗信玄餅シリーズと再会 圏央道の厚木PAで休憩をした際に桔梗信玄餅シリーズと再会!通常の「桔梗信玄餅」はもちろん、「桔梗信玄餅アイス」、「桔梗信玄餅クレープ」も発見!!!! 高速道路上のサービスエリア、パーキングエリアでは、その場所のものだ…

【日記】ロッテリアでチーズバーガー5段

足柄SAの下り線で少し元気を取り戻せ! 先週車で遠出した際に帰りに足柄SAに寄りました。久しぶりにこのサービスエリアに寄ったのですが、飲食店部分などなど、少し改装されてる?(マッツ!の勘違いですかねぇ、、)何か食べようと思いさらぁっと中を徘徊し…

【東京でラーメン】六本木でもやっぱりラーメン!「麺屋武蔵 虎嘯」

やっぱりラーメンが食べたい。 先日珍しく東京方面へ出かけた際に、六本木でご飯を食べる時間になった。まわりには色々なお店があって、いつもは食べないようなもの、珍しいもの、美味しそうなもの、たくさんあったのですが、、、、 美味しそうな物は高い! …

【静岡市】東新田の「森のなかま」で夜遅くにカレー!

カレーを食べるのによい季節!? 8月の爆発的な暑さがだいぶやんわりしてきて、日が暮れた後はだいぶ風がやわらかく、夏の終わりを感じさてくれるようになってきました! カレーといえば本来「夏!」でしょう!と思われる方多いと思います。夏の暑さを迎え…

【日記】うどんを茹でて「鶏塩うどんつゆ」に付けて食べた!

ラーメンが食べられないなら「うどん」を! いつも行くドラックストアでなんか面白いラーメンないかなぁなんて物色している時に発見!ちょっと食傷ぎみだったので、うどんにでもしようかしらん。なんて思いつつ、でもそれだとあっさりしすぎているし、、、 …

【静岡市】戸隠そば 本店でセットメニューの「昔ながらのそば屋の丼」を!

ちょっと蒸し暑かった日に「戸隠そば」へ行った! どうです?少し雰囲気もあり、涼しげないい感じだと思いませんか?「戸隠そば 本店」です。(静岡駅から少し西の方の葵区清閑町にあります!)閉店間際に食べに行って帰り際に外観の写真を撮ったので、既に…

【静岡県島田市】やっぱり吉村鯛焼屋の「たいやき」がうれしい!

みなさん鯛焼き食べてますか!? 何の話だ!?とか思わないでください。ラーメンの話ではなくて甘いもののお話です。 決して鯛焼きラーメンとかいう落ちは無いのでご安心ください!でも安心ばかりではいけません、「今回は読む方によっては少し残酷だと思わ…