マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【静岡ラーメン】両替町のはずれにある「たぬき亭」で半ちゃんラーメン!

静岡市葵区両替町1丁目で「たぬき亭」を発見 行った事のないラーメン屋を探して色々なところを徘徊中のマッツ!です。(リーズナブルなランチラーメンを探してっのも重要なミッションなんです。) 今回も静岡の繁華街のあたりなのですが、あまりマッツ!が立…

【静岡ラーメン】掛川市の「味千ラーメン掛川インター店」は熊本ラーメン

「熊本とんこつラーメン」ってどんな? とある雨降る夜ちょっと豚骨ラーメンでも食べてポカポカしたいなぁ、なんて気持ちだったマッツ!です。 なんか昼間は暑いし、よるは油断すると風邪ひきそうになる涼しさだったりで、ちょっと体調も万全とはいえない状…

【静岡ラーメン】七間町の「桃花園本店」で昔ながらのラーメン

静岡市葵区七間町の老舗「桃花園本店」 最近は食欲の秋到来でラーメン摂取率がうなぎ上りのマッツ!でーす。どうも、暑かったり寒かったりすると色々と考えたり動いたりする事が面倒になって結局いつもいつも同じラーメンを食べるなんて事になるのですが、秋…

【静岡ラーメン】「アトサキラーメン」が静岡駅に再出現したのでランチ!

七間町から静岡駅前に「アトサキラーメン」が移転してた! すっかり涼しくなって秋を感じられるようになってきて食欲満点のマッツ!です。これくらいの気温になると熱々のラーメン、ばんばんラーメンが食べられますねぇ!!! さぁ、この秋もどんなラーメン…

【静岡ラーメン】「博多将軍ラーメン どやさ」(焼津市西小川)でタマユラーメンとちゃんぽんを!?

焼津市西小川の「博多将軍ラーメン どやさ」に突撃! 最近中性脂肪MAXで豚骨ラーメンを少々避けているマッツ!です。豚骨じゃなくても影響は同じくらいあると思うんですけれどもね気分的なものです。 そんなマッツ!に謎の組織の幹部から一通の怪メールが、…