マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】東京駅で㐂蔵「牛タンねぎ塩ラーメン」にチャレンジ!

東京駅地下のラーメンストリートにて いや~体の異常を腹痛という形で感じる能力を発揮中のマッツ!で~す。(爆) 確かにですね、食事は軽めのものにしてくださいね。とは言われてましたよ。でも「消化がよさそうなものとか、刺激が少なめなものとかを選ん…

【静岡ラーメン】紺屋町「ラーメン矢吹」の「醤油豚骨ラーメン」は麺うま。

久しぶりの静岡ラーメンは「ラーメン矢吹」 しばらく空いてしまいましたマッツ!でーす。(軽め)実はしばらくの間、体に異変があってラーメン断食を余儀なくされて、いよいよブログ閉鎖の危機再来か!?とか心配しておりましたが、ようやく復活です。 体の…

【ラーメン】新橋の「山椒家」の「汁なし担々麺」へそのまま向かった!

山椒大好きな人向け「山椒家」の汁なし担々麺 ちょっと東京なんかに居てテンション高めのマッツ!です。すでにここにたどり着くまでについ、ラーメンを一杯食べてしまって、おなかタプタプマッツ!ですが、行ってみましょう2軒目! (つい食べてしまった野…

【ラーメン】新橋駅前の「野郎ラーメン」についつい入店。

「ラーメン○郎」っぽい「野郎ラーメン」 ちょっと最近あっちへこっちへと忙しいマッツ!です。そんなマッツ!は今回は東京方面に行ったときの日記。時間的な制約があってお昼ごはんもおにぎりしか食べる事ができなかったその日のマッツ!ですが、ようやく夕…

【静岡】伊豆下田で出会った「とんかつ一」で戦闘開始!

「とんかつ一」は噂通りのお店だった 下田市に用事があり現地向かったマッツ!。河津町を経由して下田市街地に到着。最初にしなければいけない事は「お昼ごはんを食べること」ですよぉ。河津町で寄り道をしていたせいで少しお昼の時間が終わる頃の時間になっ…

【お菓子】伊豆の河津で遭遇したツン甘!「あんバタわさこ」

静岡県伊豆にある河津町で泣けるスイーツ 最近ラーメンの事しかブログにアップしてないなぁなんて感じてたマッツ!です。そんなマッツ!が久しぶりに衝撃を受けたスイーツ(なのか?)に出会ったので久しぶり~に「お菓子」の日記を書いてみマッツ! (いつ…

【静岡ラーメン】「一刻魁堂 静岡インター店」で「さきがけしょうゆ」ラーメン

見落としていた一刻魁堂で「さきがけしょうゆ」ラーメン 2017年のゴールデンウイークが過ぎ去ってがっかりしている皆様、マッツ!です。 個人的には何をしたのかあまりよくわからないゴールデンウイークを過ごしてしまったマッツ!ですが、まぁ終わってしま…

【日記】GW最終日は冷やし担々麺(寂)のみ

結局また無印良品にお世話になりました。 2017年のゴールデンウイーク最終日。いよいよ素敵なラーメンなのか!?あの方の記事に載っていたアイスなのか!?それとも行こう行こうと思っていたスイーツなのか!? そして、そんなワクワク気分を盛り上げる為に…

【静岡ラーメン】島田の「旗っさし家」で「旗っさし醤油とんこつ(並)」を頂きマッツ!

島田市の新店!「旗っさし家」 2017年のゴールデンウイークもいよいよ終盤。マッツ!はあんまりパッとしないゴールデンウイークを過ごしてます。(だってどこも道もお店も混んでるですものぉー) 最終日くらいは何かいつもと違う事をしたいなぁ、なんて考え…

【日記】「冷やし胡麻味噌坦々スープ」をごはんにかけろ!

困った時は「無印良品」レトルトシリーズ はい皆さま2017年のゴールデンウイークいかがお過ごしですか?マッツ!は怒号の暇さです☆そんな暇を有効活用する為にゴールデンウイークはもうラーメン三昧!のはずでした。が! ここからは一旦本題を放置しマッ…

【静岡ラーメン】静岡市紺屋町の「ラーメン矢吹」で「釜揚げつけめん」が熱い!

「釜揚げつけめん」ってなんだぁ? 豚骨ラーメンと同じくらいつけ麺大好きなマッツ!です。アツアツのラーメンも大好きですが、少し濃い目のつけ汁で、平打ちっぽい太麺をずばばばばばっと食べるのも大好きで、つけ麺ならば何味でもいけます☆ そんなマッツ!…