マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【静岡ラーメン】魁力屋静岡IC店に久しぶりによったら新商品?

特製醤油「厳選全部のせラーメン」 天気が良かったり悪かったり、暑かったり冷房が効きすぎたりで、なんだか食欲減退中のマッツ!です。 それでもアツアツのラーメンが食べたいけれども、厳しすぎるラーメンはちょっと体が求めてないなぁ、なんて時に、甘し…

【福井へ行った】「むろまち」で味噌カツ!?

福井へ行ったのに「ソースかつ」じゃなく「みそかつ」 はう、もう夏の終わりが近づいてきてあせっているマッツ!です。なんだかんだであちこち行かせてもらってますが、今年の夏は何度か福井へ行ってマース☆ 福井といえば「ソースカツ丼」とおろしそばが有名…

【静岡ラーメン】島田市金谷「めん奏心」の「カリーつけ麺」

島田市金谷にある「めん奏心」が気になって仕方がない。 あっさりとかすっきりしたラーメンも好きになって意外と食べる事が多くなったなぁと思っているマッツ!でーす。 マッツ!が気になっているのは島田市金谷の「めん奏心」。決してインパクト重視とか、…

【静岡ラーメン】西焼津にある「伊駄天」で柚子冷やしらー麺

「忘れていた柚子鶏冷やしらー麺」 は~い、マッツ!でーす。静岡もちょっと台風の影響で生暖かく力強い風が吹いて気居ますねぇ。雨はまだそんなに強くないですが、これから大変な事になったりするんでしょうか? そんな天候なので、ふらふらとラーメンを食…

【静岡ラーメン】静岡市常磐町の中華「久松」で「冷やし五目!?」

冷やしラーメンならぬ冷やし五目とは! 夏の暑さにしっかりやられているマッツ!です。東京や名古屋にも行く事も多く、そんな都会の暑さに比べると、だいぶ優しさのある暑さだとは思うですけれども、、、。比べるとか比べないとかではなく、「静岡県民にとっ…