マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【静岡ラーメン】岡部の「池めん」で「台湾まぜそば」を!

元気を出すために台湾まぜそば!を頂きマッツ! ちょっとお疲れ様のマッツ!です。土日の休日もここのところ何週にも渡ってイベント続きで、くたくたなんですよ。ほんと、珍しく食欲と体力が日々減少していくのが自分でわかるくらい。。 そんなわけで、何が…

【静岡ラーメン】静岡市東千代田の「吟蔵」にも担々麺を求めて!

最近急激に担々麺欲求全開のマッツ!です。 ここのところラーメンは毎日一食以上食べているものの「とんこつラーメン」率が下がってきている事に悩んでます。毎日一食以上って、特にマッツ!的には食べ過ぎじゃないですよ☆これまでもずっと毎日にように食べ…

【静岡ラーメン】情熱タンタン麺~あっぱれ家~磐田店でもちろん「タンタン麺」

「情熱タンタン麺」がお店の名前だと思っていたマッツ!です。 だいぶ寒さも和らいできた感がある2017年3月終盤ですが、猛烈に体が暖まる坦々麺が食べたくなっていたマッツ!です。 マッツ!の気のせいかもしれませんが、坦々麺って一時期はどこでもありそう…

【静岡食】おしゃんなカレーを食べに「カレーハウス JIB」へ!!!

カレーハウスJIB 静岡市駿河区店に久しぶりに行った! 珍しくラーメンじゃない記事を書いてるマッツ!です。(まだ日記に書ききれていないラーメンの写真があるのに、なぜかカレー記事!)たまたま日本平で夕方用事があって、お腹がすいたころに近くを通りか…

【静岡ラーメン】静岡市両替町の裏道にある麺屋燕で極みエビ塩ラーメン!

夜しかやっていない両替町の「麺屋 燕」に潜入! 昨年の秋の終わりころ、ここに「燕」が登場していたのですが、昼の営業をしていない事もあって、なかなか食べにくる事ができなかったのですが、ようやく食べに来る事ができました!(すごく遅いでマッツ!) …

【静岡ラーメン】西焼津の伊駄天で四季彩菜麺(2017春)「香草つけ麺 バジル&トマト」を食べた!

西焼津の伊駄天にいったら「四季彩菜麺」が新しくなってた! はいやって来ました2017年3月上旬登場予定だった四季彩菜麺「香草つけ麺 バジル&トマト」マッツ!は西焼津の伊駄天に行く度に早く登場しないかなぁ~ってテーブルに乗っているお知らせを眺めてま…

【静岡ラーメン】焼津市の「麺創房 LEO」で「茜(醤油)太麺」を頂きマッツ!

「麺創房 LEO」に行くことになった!(嬉) っといってももう少しだけ前の事になるんですけれどもね。マッツ!も少し行動範囲が変わってきていて、忙しいながらも色々な人から情報を聞いて新しい出会いを求めて行動中だったりします! 本当は他にお目当ての…

【静岡ラーメン】島田市の「ル・デッサン」を再訪し「はこだて ほたてだしの しょうゆラーメン」

なかなか時間が合わない「ル・デッサン」へようやく再訪! 特に季節的に影響があるわけでなないのですが、なぜか年度末になってラーメンを食べても食べても更新ができない忙しさのマッツ!です。忙しいくても大変でも頑張っていても、ラーメンはしっかり食べ…