マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】岡部の「池めん」で「台湾まぜそば」を!

元気を出すために台湾まぜそば!を頂きマッツ!

ちょっとお疲れ様のマッツ!です。
土日の休日もここのところ何週にも渡ってイベント続きで、くたくたなんですよ。
ほんと、珍しく食欲と体力が日々減少していくのが自分でわかるくらい。。

そんなわけで、何がガツ!っと元気ができる物を食べようって事で、「まぜそば・池めん」の「台湾まぜそば」を食べに行ってきました!

なぜ「台湾まぜそば」が元気が出る食べ物なのかって??

特に根拠はありません。イメージです!
本当に元気が出る食べ物かもしれませんが、あんまり良くわかりません。

でも、彩りがきれいで食欲がわくし、肉、ねぎにら、卵黄、これだけでも元気が出そうな感じがしませんか?

やっぱり気持ちが大事なマッツ!です。自分が元気になれそうな物。っという事です。

以前行った「池めん」は牧之原市のお店でしたが、今回は藤枝市岡部にある「池めん」にGo!

(以前行った牧之原市の「池めん」の記事はこちら)

www.matsu-dx.info

藤枝市岡部の「池めん」は非常にわかりやすい場所にありました!

(お店の場所はこちら)

主要幹線沿いに進んでいくと道沿いに店舗はあり見落とす事もまぁない感じです。
お店の外観はこんな感じで、はっきりと「池めん」

f:id:matsu_dx:20170324134025j:plain

駐車場は広いとはいいませんが十分。
駐車場がいっぱいなら店内もきっと満席。

まぜそばのメニュー

f:id:matsu_dx:20170324134023j:plain

お店に入ると、デーン!っと食券機があり、もちろんそこで食券を購入するのですが、今回はちょっといつも以上に時間をかけてしまいました。

疲れ気味で食欲もちょっと怪しい。でも、鮮やかな「台湾まぜそば」の姿をイメージすると、大盛にしたくなってきてしまいます。。。。せっかく来たから特盛にする?
でも、そもそも元気と食欲が怪しくてここに来たんだし、、。でも並盛って事もないでしょう。。。。。

っと、延々と迷ったあげく

「台湾まぜそば 特盛(通常の2倍 400g)」に決定

しかし、今回もまた、この選択がある失敗を引き起こしたかもしれない事をマッツ!はこの時点では知らない。(量の問題ではないですよ!)

 

スポンサーリンク
 

 

やってきました「台湾まぜそば 特盛」

f:id:matsu_dx:20170324134021j:plain

立派です。鮮やかです。ちょっとこのまま食べるものと思えないくらい潔い感じです。
遠くから見たら未来の夢のある機械にも見えます。(マッツ!謎の表現)

この特盛のまぜそばをですね、それこそゆっくり混ぜ混ぜしてですね頂くのです!
400グラムの塊をウネウネっと混ぜていくのですが、しっかりした太麺。なかなかの難敵です!

ちなみに普通盛りは、200グラム、大盛は1.5倍の300グラム、特盛は2倍の400グラム、メガ盛は2.5倍の500グラム、とまぁ、マッツ!が悩んでしまう程の選択肢があるのですよ。400グラムって書かれるとちょっと多いかなっと感じますが要は「二玉」って事じゃないですからね、なんか調子が悪くても美味しくいけそうな気がします!

この「池めん」ちょっと気になる点が2点。

牧之原店では、「まぜそば」以上に美味しそうな「とんこつラーメン」がメニューにありましたが、岡部の「池めん」には無い。あくまで「まぜそば」シリーズ

それと、店舗奥にある、、、、「ごはん」と「漬物類」
いったいなんでしょうか?後から来たお客さんは着席して食券を店員さんに渡した後、何か声を掛けられてそこに向かいます。

もちろん帰ってくるときには、ご飯と、なんらかの漬物ぽいものを持って。。。

「まぜそば」の最後には「追い飯」があると、それは美味しくて満足感UPです!
でも今回はごはんを頼もうとしなかったので、食券機に「ライス」があるかどうかも確認してません、、、。

もしやあそこに見えるご飯と漬物はサービスなのでは!?

ちょっと気になりすぎますが、マッツ!は特盛なんかを頼みましたからね、ご飯とか入るスペースがお腹にないわけですよ。
あれってサービスですか?と聞くという事は、「あれ欲しいんですけどもらっていいですか?」と同義語。万が一サービスだという事が判ったら、美味しい追い飯ではなくて、「マッツ!を自らを追い込む飯」になる可能性が高すぎる!!!!

という事で、今回は真偽を確かめる事もできず、、、
ただ、なにかセットでご飯バイキングみたいのがつくかもしれませんし、本当にマッツ!に店員さんがお知らせするのを忘れただけかもしれないですし、、、

あー!気になるから、また行ってみマッツ!
答えを知っている方いてもですね、決してここに書き込んじゃだめですよ!

小心者のくせにちょっとドキドキしながら色々チャレンジしたいマッツ!からは以上!