マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【静岡ラーメン】2018夏は辛い麺を食え!「来来亭(藤枝店)」の「旨辛麺」でとどめだ!

いろいろ場所で時々お世話になる来来亭でじっくりと! 21時までのラーメン屋さんゴールデンタイムを逃した悔し時に、マッツ!の心を癒してくれる来来亭。今回は藤枝店にマッツ!が出現しました。決して身分は明かしません(爆)。あくまで隠れマッツ!です。…

【静岡ラーメン】2018夏は辛い麺を食え!「大喜 藤枝店」を見つけたので「大喜つけめん」

藤枝にも「大喜」が出店していたのは知っていたのだよ! 2018年の夏もいよいよ終盤になり少し元気になってきたマッツ!です。今年の夏の前半は夏バテのせいなのか熱が出たり頭が痛かったりと、なんともすっきりしない日々が続いていたのですが、ようやく元気…

【静岡ラーメン】2018夏は辛い麺を食え!「悟空林(両替町)」の「ジャージャー麺」は破壊力抜群

少し暑さが和らいだので悟空林まで歩いて行ってみた☆ 毎日危ない暑さが続いていましたがここ何日か暑さが和らいだ日が続いたので、少し行動半径が広がってきたマッツ!です。(とそんな日記を書いている今日この日はまた激熱!まだ終わらないのか夏!?) お…

【静岡ラーメン】2018夏は辛い麺を食え!島田市の「まるせん」で「超ネギみそラーメン(赤)」

「マルセン」の「超ネギみそラーメン」は〇〇だった件 毎日暑い上によく夕立にやられずぶ濡れになる確率が高いマッツ!です。そんなずぶ濡れになったマッツ!を熱くさせたラーメンを今回は紹介です今回はもういきなり本題です。 「超ネギみそラーメン(赤)」 …

【静岡ラーメン】2018夏は辛い麺を食え!「マルイチ商店 (藤枝)」で「辛九条ねぎ濃厚魚介つけめん」

藤枝市に出来ていた気になる「マルイチ商店」に行ってみた! 今年は夏の暑さもはんぱないが、台風の猛威も半端ない。。。そしてなかなかスッキリした天気にならずバッと雨が降ってはムシムシっとする変な日が続いているとですね、せっかく記事投稿を続けてみ…

【静岡ラーメン】2018夏は辛い麺を食え!「麺屋 燕 両替町店」で「旨辛ネギつけめん」

2018年の猛暑は辛い麺で迎え撃て! まだ生きてますマッツ!でーす。昨年末より劇的に環境が変わってしまい、なかなかブログの更新などできないような状況でしたがかろうじて生きてます☆ 気付いてみれば前回の更新が10ヶ月も前の事。すでに2018年の夏になって…