マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】2018夏は辛い麺を食え!「マルイチ商店 (藤枝)」で「辛九条ねぎ濃厚魚介つけめん」

藤枝市に出来ていた気になる「マルイチ商店」に行ってみた!

今年は夏の暑さもはんぱないが、台風の猛威も半端ない。。。
そしてなかなかスッキリした天気にならずバッと雨が降ってはムシムシっとする変な日が続いているとですね、せっかく記事投稿を続けてみようかという気持ちも負けてしまいがちなのですが、2018年夏が終わってしまう前にいくつか記事投稿をしたいのでマッツ!

(マルイチ商店藤枝の場所はこちら)

「マルイチ商店」は42018年4月の末頃、出現していたのですが、ここは色々とお店が変わってしまう場所で、どうなのかなぁ?なんていう警戒感と、お腹のすいている時に通ることがなく、眺めるだけの店舗なのでしたが、いつのまにか、「大盛り無料!」と「つけ麺」というフレーズに心奪われていました!

いよいよマルイチ商店デビュー

f:id:matsu_dx:20180731211632j:plain

何度かお店の前を通るたびに気にしていたのですが、いつも駐車場に車がまぁまぁな状態。熱狂的な何か、というよりは、きっと好きな人は好き。という少し好みの分かれるお店なのかなぁなんて推測を。。。

店舗の引き扉を入るとすぐに券売機が。ここからはお店の中全体が見渡せないのでドキドキしてましたが、逆にお店の人からも見えにくいという事でゆっくりと券売機を眺めてじっくり選ぶことができマッツ!(相変わらずの小心者。チキンマッツ!)

おおっと全て魚介だ!!

f:id:matsu_dx:20180731211618j:plain

魚介ラーメン、魚介つけ麺、あっさり(かつお)ラーメン、の3種類がベース
ちょっと気になるのは「チキン南蛮」&「からあげ」ラーメン屋さんのメニューラインナップにはなかなか出てこない感じが。からあげは他での見たことはありますが、特に「チキン南蛮」は見ないですよねぇ。あえてメニューにラインナップされているという事はもしやおススメ!?

あと面白いのは、右上にこっそり貼ってある
「自販機の飲み物持ち込みOKです」
やってもいいですよーといわれてもなかなかマッツ!にはハードルが高い!!!外の自販機に飲み物を買いに行くなんで勇気がとてもでません。

 

スポンサーリンク
 

 

辛九条ねぎ濃厚魚介つけめん(1,100円)

f:id:matsu_dx:20180731211629j:plain

魚介は少し苦手分野なのですが、辛みとネギでがっつり食べてみましょう!という事で大盛り。ネギが別盛りで写真で見る以上に
「どーだ!」
という量になってます。
ちなみに辛さは「小辛」「中辛」「大辛」「めちゃ辛」の4段階とのことでしたが、初心者のマッツ!は「中辛」を選択!

一口目に食べたときには、もう少し辛くてもよいかなぁ、なんて思いましたが、食べ進めていくと徐々にピリピリっとした感じが蓄積していきます!!!
魚介&太麺って少し暑いときには避けてしまいますが、ちょうどですね、なんというモサッと感を感じさせないバランスで、ネギのとのコラボも良く最後までおいしく食べきれました!

ちょっと「大辛」、「めちゃ辛」が気になりましたが、それはまた次回以降に!

お店は月曜日が定休日
営業時間はお昼休みがある、11時~14時、17時30分~23時となってます!
比較的遅めの時間まで営業してくれているので、重宝するかも!?

(つけ麺、魚介、ネギときたらこのお店も)

www.matsu-dx.info

今回注文した「辛九条ネギ濃厚魚介つけめん」
1,100円というのがちょっと高めかなぁ、なんて気がしますが、ネギなしバージョンが1,000円である事を考えると、
ネギ100円分でこれならなんかそこはお得☆と思ったマッツ!からは以上!