マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】またか!?「松乃木飯店」(袋井市)で今度は!

袋井まで行ったらまた「松乃木飯店」だった!

 いや、ここのところちょっと頻繁に出入りしちゃっておりマッツ!
お昼ご飯時、ちょうどまた袋井に居たので、またまたまた「松乃木飯店」にGO!
(まずはお店の場所ですー)

毎回思うですけれども、素敵なメニューがたくさんあるのですよ。
ご飯も好きなマッツ!は麻婆豆腐や中華飯、麺ならばサンマーメンや五目中華とか、色々試してみないといけないはずなんです。。。。

今度こそは!ということでよーく考えマッツ!

意外と餃子+ライス+ラーメンとかも魅力的です。
中華料理屋さんですからね、やっぱり野菜いっぱいにメニューに惹かれますね!!!
さて、メニューの選択会議(マッツ!内)はだいぶ難航。

5分ほど経ったころでしょうか、お店の方に「ご注文は?」の二度目の声かけが!

もう、決断するしかない!
えいや!

勢いでいきましたよ!
今回のマッツ!は一味違いマッツ!

さて早々にマッツ!の注文品が到着です!

じゃん!担々麺!

f:id:matsu_dx:20170123111017j:plain

「おい!またか!」

すいません。決められなくて困っていたんです。
でも決めなきゃいけない感があって慌てて注文しようとしたら、選択肢は「坦々麺」になってしまうんですよ。。。もう少しマッツ!に選択の時間を頂ければ、、、。もしくはお店の方に「頼む!ちょい待て!」とかいえる大物になれればなぁっと、、、、。

それでも、今回のマッツ!はちょっとだけ努力しましたよ。
見慣れた坦々麺とは若干様相が違いますよ。

ちょっとどーですか?このネギ感!
山盛り九条ネギトッピング200円!

ネギって野菜でしょ!野菜たっぷり坦々麺!(爆)
しかも今回のマッツ!はこんなものではありませんよ!
さらにさらに!ネギからはみ出している怪しい影!
いったいこれは何なのか!???

 

 

スポンサーリンク
 

 

ネギの中から!!!

f:id:matsu_dx:20170123111030j:plain

とんかつぅ!どーーん!

はい!きました!トンカツでボリュームアップです!
もちろん麺も大盛!!!!!

ほかのメニューも堪能するという野望がついえた悲しさをこのボリューム感で補います。

あ、唐突ですが松乃木飯店の坦々麺シリーズはゴマの種類と辛さが選べます。
辛さは4段階とメニューに書いてあります。
・チョイ辛
・並辛
・大辛
・激辛
実はですね、これ以外の辛さが存在する事をマッツ!は知っているのですよぉ。
・辛味抜き!

チョイ辛よりさらにマイルド☆
坦々麺なのに辛くない。。。。不思議な食べ物ですね。。。
(マッツ!の知人が昔何度か注文しているのを目撃しています。)

マッツ!は「松乃木飯店」では無理をせずに並からを注文する事が多いですよ。
でも今回はとんかつをトッピング。そうするとですね、ちょっと油感というかもったり感が増すので、今回は辛口で注文してみました!

(珍しく食べた感想を一つ)
いやーとんかつトッピングはやっぱりお腹に重たいです。麺も大盛りだし。。。。

当たり前です。マッツ!でも重たいです。。

(坦々麺だけでなかった前回の日記はこちら)

www.matsu-dx.info

いやー次こそは他のメニューを堪能する!っと思いながらもきっと坦々麺を注文する事がわかってしまうマッツ!からは以上!

追伸:だったら前回みたいに坦々麺+もう一品頼めばいいんじゃん。と気づいたマッツ!