マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【静岡ラーメン】「油そば 柳」(静岡市葵区御幸町)で「秋茄子の黒胡麻坦々油そば」

「油そば 柳」に久しぶりに行ったマッツ!は新たなメニューを発見した! その名も秋季限定「秋茄子の黒胡麻坦々油そば」「秋茄子」という事は秋限定なんでしょうかねぇ。。。。「油そば 柳」に行く時はたいていお腹がスキスキで脂ぎった麺をバリバリ食べたい…

【静岡ラーメン】藤枝「駅南 八っすんば」で「ごまみそ坦々麺」をいただく!

「鶏と鰹のらぁ麺屋 駅南八っすんば」 藤枝駅南側のちょっとだけ行った先にラーメン屋さんが出来ている事になかなか気づかなかったマッツ!です。よく通る道なのに全然気づかなかったですよ! 藤枝駅周辺だとついつい駅北でラーメンを頂くことになる(駅北に…

【静岡ラーメン】「一風堂 JR静岡駅店」で「太つけ麺 大盛り」

急げ!季節限定「太つけ麺」は9月30日まで! 日差しの暑さもだいぶやわらいできているなっと油断していたら結構暑いマッツ!です。そんな暑い日にありがたい「つけ麺」をJR静岡駅でいただきました。今年は昨年ほどお世話にならなかった「つけ麺」。(今年…

【静岡ラーメン】静岡市紺屋町のラーメン矢吹で「醤油とんこつ」+「ランチミニマグロ丼」

ラーメン矢吹本店で珍しく「ランチミニ丼」をチョイス! 食欲の秋到来が待ち遠しいマッツ!です。気候が穏やかになってくるのと共にブログの更新頻度が上がってくるんじゃないかと、自分自身に期待。(たぶん) まだまだ暑めの日や、寝苦しい日などあります…

【静岡ラーメン】静岡市の繁華街に「沼津うまいラーメン松福」出現!

静岡の街中に新たなラーメン屋さん出現! またもやブログ放置気味のマッツ!です。まだ蒸し暑い日など多いですが、食欲の秋に向けて、少しだけラーメンを距離を置いて充電期間に入ったりしてマッツ! そんなわけでですね、マッツ!の脳内マップには一切登録…