マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【静岡ラーメン】焼津市の「麺屋たろうず 焼津店」に深夜1時過ぎに行った!

深夜2時まで営業の「たろうず」に駆け込んだ! ある日の深夜、もうすぐ1時になろうかという時間。どうしてもラーメンが食べたくなった!(いつもの病気) ただ、さすがに0時を越えると流石のマッツ!でも、選択肢が少なくなってきます。まぁ、自宅で簡単に作…

【静岡】袋井市の「珈琲屋らんぷ」へ初めていってみた!

謎の「珈琲屋らんぷ」 静岡県では最近コメダ珈琲店が続々と増えてきてマッツ!もそこそこ使ってます。(主にかき氷を食べに、、、。) そんな中、たまにはっという事で、気になっていた「珈琲屋ランプ」に行ってみることにしました! マッツ!が気になってい…

【静岡ラーメン】伊駄天 静岡店へいって今回は「華火つけ麺」!

「麺行使 伊駄天 静岡店」またもや行ってました。 ここのお店、マッツ!の個人的な「2016年上期醤油ラーメン部門 勝手にNo1」の称号を掲げて崇めているお店です、、、。 (マッツ!のブーム、極みラーメン醤油) www.matsu-dx.info マッツ!のブームはまだま…

【静岡ラーメン】掛川市の「こだわりラーメン若虎」へも行って見た!

少し足を延ばして掛川市細田にある「こだわりラーメン若虎」へもいってみた! 先日行った「めん虎」の姉妹店という事と、少し時間が遅くなってしまい「めん虎」まで行く時間がなかったので、「こだわりラーメン若虎」へLet's Go!となりました。 23時30までや…

【セブンイレブン】新発売「もっちりレアチーズどら」

浮気しました。だって新しい方がいい事ってあるし。 今日も何気にセブンイレブンにいったのですが、新しい出会いがありました。色白で可愛いちょっとしっとりもっちりの、、。 「レアチーズどら」 今回は見間違いではなくしっかり「新商品」です。 見た目か…

【静岡ラーメン】今度は静岡IC付近にある「丸源」にいって食べてみた!

だいぶ遅くに夕ご飯だった為「丸源ラーメン」に行きました! ちょっと夜遅くなってしまった日があったので、困った挙句25時まで営業という、遅くまで営業してくれいるありがたい「丸源ラーメン 静岡インター店」へいった! ここのお店は、この前行った「魁力…

【セブンイレブン】「ホワイトチョコのしっとりフランス」はふんわりモチっと。

セブンイレブンのパンコーナーで見つけた新たな刺客 「ホワイトチョコのしっとりフランス」 少し前の新商品だったらしいですが、マッツ!は今まで気づきませんでした。「朝食にも最適」の赤いマークが、マッツ!の「新商品探索レーダー」に誤探知されつい手…

【静岡ラーメン】行かなくなった「ラーメンすぎ多」について語らなければなるまい!

こっさりとんこつラーメンの「すぎ多」には数えきれないほど通っていた 店舗は藤枝の住宅地?、藤枝駅、静岡両替町スクランブル交差点、瀬名川にある事が確認できている「すぎ多」。とんこつラーメン一押しのお店であるとマッツ!は今でも思っているのだが。…

【セブンイレブン】新商品の「ざくざくエクレア」はざくざくが!!

新商品マークと「ざくざくエクレア」って名前に惹かれて セブンイレブンにて購入!だって、エクレアってザクザクしてるイメージないですからー。エクレアってのは、「パクッとしらムニュってしてデロってする食べ物」じゃなかったでしたっけ?(マッツ!の偏…

【静岡ラーメン】静岡IC付近にある「ラーメン魁力屋」にいったのだが!

なんかタイトルだけ見るとディスり記事みたいなんですが 全くそんな事はありません。少しマッツ!らしくない事があったのと、ちょっとアグレッシブなタイトルで始めたかっただけのマッツ!です。(爆) 最近トンコツ以外もおいしくて満足感が高く感じるよう…

【静岡ラーメン】「田ぶし」の静岡店でつけ麺だ!

静岡市駿河区有東の「田ぶし 静岡店」でおひるごはん ここのお店はマッツ!の行動する通りからは外れているものの、 昨日ちょうどお昼に近くを通りかかった事もあり、久しぶりに田ぶしへ寄ってみた! お昼時はいつも混んでいるイメージがあり、特に駐車場が…

【セブンイレブン】レンジで温めるタイプの「博多豚骨ラーメン」が新発売だった!

電子レンジで温める「博多豚骨ラーメン」 昨晩は時間が遅くラーメンにありつけなかったので、カップラーメンでも購入しようかとコンビニに寄って物色。新しい商品もあって試したいものもあったのだけれども、、 だいぶお腹がすいていて直ぐに食べられるもの…

【静岡ラーメン】紺屋町の「暖暮」でラーメン(ランチ)

静岡市紺屋町の「ラーメン 暖暮」でランチ! 今日はだいぶ日差しが強めで暑い静岡市内です。ちょっと食欲も下降気味ですがラーメン食べてガッツり頑張りましょー! っという事で暑さに負けずに今日もラーメン探しをしていまたマッツ!ですが、少しいつものも…

【静岡ラーメン】島田市の濃太家で今度は「ねぎホワイト」を頂いてみた!

またまた来ました島田市道悦の横浜家系ラーメン「濃太家」 遅い時間に食べる濃厚家系ラーメンがやばいマッツ!です。23時までという比較的遅めの時間までやってくれいるのが魅力。なかなか21時過ぎるとコッテリ系でがっつり食べれるところが減っていくので、…

【静岡ラーメン】静岡市の「すがい 紺屋町店」で冷やしラーメンが始まった!

静岡市内探索中に紺屋町にある「すがい」に引き寄せられた! 新しいお店との出会いが最近楽しくて、今日もどんなラーメンにしようかと、また新しいお店を探索に静岡市中心部を一人練り歩いていたマッツ!です。いつもラーメンを美味しく頂いているの「すがい…

【静岡ラーメン】藤枝市のカナキン亭で「プロペラ麺」

夜遅めのラーメンといったら藤枝「カナキン亭」 マッツ!の定番です。昨晩もブログ更新中にいてもたってもいられなくなりラーメン。日曜日夜23時頃でも安心の「カナキン亭 藤枝本店」「めん虎」こってり記事を書いていたので、トンコツというよりはピリっと…

【静岡ラーメン】袋井市の「めん虎」でこってりラーメンを食べた!

袋井市新屋にある「めん虎」でこってりらーめん 前から少し気になっていた「めん虎」ですが、トンコツラーメン派のマッツ!ようやく行ってこれました!かなり遅い時間に行ったのですが、待ちのお客さんがいて、結構な人気店なんだな!っと。(だから、人気店…

【静岡ラーメン】焼津の蔵で「蔵くらつけ麺(特盛)」

静岡へ戻ってきたら、くらくなっていてくたくただったのでちょっくらくらへいってくらくらつけ麺を食べた。 愛知県で重めのトンコツラーメンを頂いたので、少しさらっとしているけどコクがあるラーメンが食べたくなったので、月曜日に行ったものの月曜定休に…

【愛知県でラーメン】地元で有名らしい鶴亀堂で「とんこつラーメン」を食べたよ

遠出した先で地元で人気という豚骨ラーメンゲット! 昨日は愛知県の名古屋駅から港方面へマッツ!はお出かけ。車での移動だったので、いつもは行けないラーメン屋がどこかにないか聞き込み開始。 午前中会った方にいくつかの候補を聞き、お昼の予定にあいそ…

【静岡ラーメン】島田市の横浜家系ラーメン濃太家でネギRedラーメン!

島田市の横浜家系ラーメン濃太家へ辿り着いたのだが 夕飯にはこってりラーメンを食べたかったマッツ!は、静岡市内のとあるラーメン屋さんへ行って見た。、が月曜定休日だった。 そこで諦めればよかったのだけれども、どうしてもこってりの美味しいラーメン…

【静岡ラーメン】暑かったので静岡市両替町の「にしかわ」で「つけ麺大盛り!」

静岡市葵区両替町にある「にしかわ」でつけ麺 今日の静岡は暑い!暑いです!(多分静岡意外も)ラーメン摂取率が落ちてきて精神的に不安定なマッツ!ですが、さすがにこの暑さではお腹は空くけど食欲が無い!(意味不???) どれくらい暑いかというと、マ…

【食べ物】ラーメン主食党のマッツ!だって米を食べたくなる日がある!がしかし!

米に惹かれる日。 最初にお断りを。今日の記事はいつも以上に「食べたという事実しかない」投稿になっています。ラーメンや甘いものでないとここまで熱が入らない記事になるのか!?という実験的な。。。 ある日にお昼のマッツ!珍しく米が食べたい。 いつも…

【静岡】藤枝のケーキ屋パティスリークロシェットはチョコレート系MAX

チョコレート系ケーキならパティスリークロシェット 藤枝市高柳にある「パティスリークロシェット」はマッツ!が今一番愛している「チョコレートのテリーヌ」が置いてあるケーキ屋さん☆ 場所が幹線通り沿いではなく一本外れた場所なので、ちょっとわかり辛い…

【静岡】今日はワンショットバー「ダ・バビローニャ」でカクテルなんかを

静岡市紺屋町のワンショットバー「ダ・バビローニャ」 マッツ!もたまにはお洒落にお酒を飲む時があります。(あっても良いじゃないですか!!!!!!ラーメンの記事期待の皆様すいません) お酒の事をしらなくても、ゆっくりおいしいお酒を飲めるお店。マ…

【静岡ラーメン】袋井市の松乃木飯店でもやし入り坦々麺(黒ゴマ)を食べたくなった!

坦々麺といえば松乃木飯店だ! 静岡県袋井市にある松乃木飯店は坦々麺の名店。 東名高速 袋井インターチェンジから一般道へ流出して1,2分。今でこそラーメンが食べられるお店が色々なところにたくさんあるけれども、その昔、マッツ!が車の免許を取ってあ…