マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】静岡IC付近にある「ラーメン魁力屋」にいったのだが!

なんかタイトルだけ見るとディスり記事みたいなんですが

 全くそんな事はありません。少しマッツ!らしくない事があったのと、
ちょっとアグレッシブなタイトルで始めたかっただけのマッツ!です。(爆)

最近トンコツ以外もおいしくて満足感が高く感じるようになりました。

年齢による胃腸の働きの減衰か!?

(おなかが!おなかが!)

はたまた、替え玉の魅力に抵抗する自分への戒めなのか!?

(いくつまでの替え玉なら許される?)

や、もっと現実的に行きたいトンコツラーメン屋さんはだいぶ行ったからネタ切れ?

(ラーメンを食べて世直しを!一日一善を心がけるマッツ!)

 

1週間10食以上ラーメンを食べるマッツ!でブログに掲載する率も半分くらい?のマッツ!なので、まだまだネタ切れしませんよー(たぶん。)

最近行けていない大好きなラーメン屋さんまだまだあります!まだまだ食べます!

一年続けられたらどうなっているかわかりませんけどね!

(華麗なる方向チェンジで政治経済を語るブログになっているか、もはやリピート話しか出なくなっているか、、、怖)

 

で、前置きはこんな感じで、、

昨日は静岡市内の行ったことの無いラーメン屋さんに行きたいなぁっと(やっぱりネタ切れなのか?断じて違う。はず)
夜遅い時間だったので、選択肢は少な目だったんですが、静岡IC付近のホンダのお店の前にラーメン屋が出来ていたのを思い出していってみました!

 

スポンサーリンク
 

 

「京都北白川 ラーメン魁力屋 静岡インター店」

f:id:matsu_dx:20160716192408j:plain

みた感じチェーン店っぽいお店です。マッツ!はチェーン店系のお店もそこそこ行きますし、好きなお店もありますがあまりブログにはアップしてません。

だって、「あーマッツ!またラーメン食ってんな」以上の情報が盛り込みづらいというか、、、

(これまでのブログも、基本的に「また食ってんなー」的ですがすいません。気持の問題です。)

 

マッツ!はネギ大好物なので「特製醤油 九条ネギラーメン」をチョイスすると思っていた。ラーメンの上にぎゅるぎゅるーっと巻き巻きのネギがそびえ立つその姿にマッツ!は一目ぼれ!のはず。

が!

「九条ネギ切れ放題」のお知らせをマッツ!は見逃さなかった!!
ぎゅる巻きネギ(解説は一切無し、想像におまかせです)、も好きなんですけれども、通常の刻みネギの方が意外と好きだったりします。

なので、今回は「特製醤油」だ!

f:id:matsu_dx:20160716192432j:plain

あ、焼き飯(小)つけました。そして既にネギ増量開始中とかいう状況もお知らせ。

f:id:matsu_dx:20160716192452j:plain

 本当はですね、「旨辛タンメン」とかっていう、激辛&野菜たっぷりの、マッツ!的には、どストライクのメニューもあったんで、そこに引き寄せられそうだったんですが、そこは、「九条ネギ入れ放題」を生かす為にあえて「特製醤油」に!

 

背脂が多めに入っていたのですが、けっしてくどい感じではなく、マッツ!の大好きなあの青森で食べたあのラーメンと同じ系統!?

 

(マッツ!の忘れられないラーメン)

www.matsu-dx.info

決して色も見た目も違う脂感は全然違うんですが、なんていうんでしょう、この醤油味のこってり加減がすごくおいしい。(と思ってググってみたら、実は末廣ラーメンも京都発祥だった!)

 

醤油ラーメンってなかなか色々な印象のものがあって、表現も難しくマッツ!の引き出しにはそれに対応するものはないので、だいぶ紹介記事的には薄いですが、、

マッツ!の注目ラーメンキーワードに

「京都」+「醤油ラーメン」+「九条ネギ」

の複合キーワードが追加されたので、そのお知らせのブログでした。

(お店の地図はこちら)

お店は24時まで営業なんで、また気軽に訪れてみたいと思います!
 

これまであんまり気にしてなかったけれども「京都」というキーワードを追っかけてみようと思ったマッツ!からは以上!

(そうしたらもう少し何か語れる。きっと)