マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】静岡市駿河区池田で通りかかった「麺家にのみや」で豚骨ラーメン!

「麺家にのみや」で「豚骨辛ネギラーメン(醤油)」を遅い時間に!

少し夜遅い時間に徘徊癖がついてきた危ないマッツ!です。
体は痛いし、いつも寝不足ぎみだし、そんな感じで、あまりやりたい事も手につかず、でも寝てしまえない時なんかは、つい色々な事を考えながら車でぷらーっしていると無意識に知らないラーメン屋さんに入ったりしてしまっています。(笑)

静岡市駿河区で少し探しもの&用事を済ませて夜21時過ぎ。
豚骨系のラーメンを無性に食べたくなっていたのですが、よく通っているお店はすでに終わってしまっている時間で、しかし繁華街まで戻ってラーメンを食べる気力もなく、だったらまっすぐ家に帰るっていう選択肢が存在しないマッツ!は、なんとなく車を走らせていたのです。

見つけた豚骨ラーメン屋「麺家にのみや」

f:id:matsu_dx:20170613135452j:plain

暗い夜道に輝く横浜豚骨ラーメン
こんなところにラーメン屋さんあったかな?あまり通る道ではなかったので気づかなかったのかも!!!!なんとなくチェーン店っぽい感じの作りですが、見た事のない感じだったので、試しに入店です!

(お店の場所はこちらでした)

ちなみに営業時間は、
平日11時~15時&17時半~24時
土日は11時~24時の通し
となっていて遅めの時間までやっているラーメン屋さんとしてまた来れるかなぁなんて。(場所がもう少しマッツ!の移動ルート上ならうれしんですけれどもね)

「麺家にのみや」メニューチェック☆ 

f:id:matsu_dx:20170613135437j:plain

まずは、濃厚豚骨ラーメンが並んでますよ!麺は中太麺!
でトッピング系で色々なメニューがありますが、ちょっと珍しいと思ったのは「醤油」だけじゃなく「塩」もあってどちらか選ぶって事でしょうか?
あんまり「横浜家系豚骨ラーメン」って「塩」のイメージが沸きませんが、試した方がよいかしらん?

でとなりのページには「豪麺」と書かれたがっつり系の厳しめのやつがならんでますよ!ニンニク・野菜・分厚い焼豚・味噌ダレで中太麺。。。
さすがに遅い時間だと気が引ける強者たちが並んでいるので、今回はスルー。

あっさり系「鶏骨」系ラーメンもある!

f:id:matsu_dx:20170613135441j:plain

鶏骨極み鶏(中太麺)というシリーズと鶏骨和節醤油(細麺)というシリーズが載っていますが、ちょっと「横浜豚骨ラーメン」の看板を見て初めて入ったマッツ!としては気持ちが向きませぬ。。。(美味しそうなんですけれどもね。体が豚骨ラーメンを食べる気持ちになってます。)

後は、一品ものなどのサイドメニューとドリンクと、追加トッピングのお知らせっと。

夏季限定メニュー「冷やし麺」

f:id:matsu_dx:20170613135445j:plain

冷やし中華&辛みそ冷やし中華(ちょっと写真がきれてますけれどもね)
※最近気を付けて写真を撮っていたのに少し油断するとこんな事になってしまう。。

ピリ辛も好きなんですけれども、ここ何年かまともに食べていないスタンダードな冷やし中華を今年は食べたい!とか考えつつ、これも今回はスルー!

 

スポンサーリンク
 

 

辛ネギ豚骨ラーメン+豚キムチ丼

f:id:matsu_dx:20170613135448j:plain

もう、今回は豚骨でしょう!そして辛ネギです。さらに豚キムチ丼!

ラーメンの方は思ったよりも食べやすいくどさ。もう少しまったりかなぁ、なんて想像していたんですけれども、こういう感じなら夜遅くに食べてもGood!(謎)

「麺家」って家がついているから家系?とか思ったんですけれども、そっち系じゃないのかも、、、。

ラーメンの方は程よくGood!だったんですけれどもね、豚キムチ丼。
ご飯をつけるならば、っと選んだんですが、豚キムチの辛さが若干本気。軽くラーメンの印象を吹き飛ばすインパクトで、なにやら豚キムチ丼のお供にラーメンを食べているような変な感覚に襲われましたよ!!!!!

豚キムチ丼のインパクトが強すぎたんで、もう一回近いうちに行ってみようかと思ってますが、もしかすると「豪麺」ってこの豚キムチ丼に負けない強さで、そこに基準を合わせた豚キムチ丼なのかもしれないので、次は体調整えて早めの時間に「豪麺」にチャレンジするしかない!(できるのか?)

最近体の欲するラーメンが少し変わってきたのかな?と感じているマッツ!からは以上!