マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】やっぱりまたまた「一空」へ行って「旨辛とんこつ1辛」

やっぱり足が向いてしまう「一空」中毒性が?

 もと「すがい紺屋町店」が「一空」になってだいぶたちますねぇ。
静岡の繁華街の中にはまだまだ訪れていないラーメン屋さんもたくさんあるのですが、やっぱりお昼になると、勝手に足が「一空」に向いてしまうマッツ!です。

今年も結構な回数食べにこれそうな感じで2017年スタートしておりますが、マッツ!がお気に入りなラーメンが「一空」にはいくつもあるのでしかたがないですよね。
(リピート食いが多いマッツ!はあまりブログに向かない!?)

まぁ、そんな事はですね気にせずに今回も「一空」へ行ってお気に入りの「あれ」を食べてましたからね、リピート気にせず日記に書いときましょう!(誰に向かって!?)

(お店の場所はこちら)

↑「一空」で表示されてる!?前の記事も張りなおさないとかなぁ、、。

いつもの「一空」

 f:id:matsu_dx:20161231221024j:plain

ありがたいことに今回は時間をずらした為に待つことなく入店。
あいかわらずちょっとだけ苦手な「券売機」と相対し、ようやく食券を購入。

ここで実は、ミニマグロ丼みたいなものも追加したかったものの、探しきれずに諦めてしまった事故があった事はちょっとだけ後悔。(マッツ!のせいなんで誰も責められません)それくらいメニューが多い券売機は苦手なんです!!!!!

 

スポンサーリンク
 

 

「一空」で食べることの多い「旨辛とんこつラーメン」

 f:id:matsu_dx:20170112163123j:plain

見た目からしてマッツ!のどストライクです。
山盛りのもやし、辛味が十分にあり、豚骨スープの色も食欲をそそります!

もやしに隠れてしまっていて写っていませんが、さらに味付きのツナが盛られていて、これらをよーーーーーくかき混ぜて頂きます!

「すがい紺屋町店」時代から、この旨辛ラーメンは、辛さレベルが選択できるようになっていて、1辛(普通の辛さ)、2辛(かなりの辛さ)、3辛(未体験)の3択です。2辛でも十分すぎる刺激と辛さだったので、3辛は今まで選択した事がありません。。2辛でもかなりの辛さで、マッツ!が美味しくいただける限界線かなぁ、、っと感じたので、3辛を頼んで美味しさを楽しめなかったら、ちょっともったいないなぁと。
でも一度は3辛に挑んでみたいマッツ!

今回はふつーーーーに1辛で注文してしまいましたが、このところの静岡もだいぶ寒いので、2辛でも体がポカポカになっていいかなぁ?なんて考えてしまったので、きっと次は2辛を注文してぎりぎりの勝負をする事になる事間違いなし。

やっぱり美味しい「旨辛とんこつラーメン」

良くかき混ぜると、少しだけツナの影響でしょうか?スープの方からでしょうか、すこーしトロッと感がでて、豚骨の濃厚さにちょうど良い辛さ(1辛だからね☆)が絡まりあうような感じで、麺ともやしが美味しです!!

以前より少なくなった感じですが刻み玉ねぎも健在で、もやしとの合わせ技で触感もばっちりですよぉ。

どうしてもこれを食べるとご飯食べたくなりマッツ!!!
(旨辛とんこつラーメンに小ごはんがつかなくなってしまったのはちょっと残念です)

今年もこれは何度でも食べるラーメンかな!

(以前2辛に挑んだ記事はこちら)

www.matsu-dx.info

 

ミニご飯物の食券を買えなかったので、替え玉(150円)を現金で注文したマッツ!(自己責任)からは以上!