マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】静岡市紺屋町の「一空」で「一空麺」が新発売だった!

マッツ!のラーメン復帰戦は「一空」だ!

久しぶりに静岡の繁華街をたらぁ~っと昼ごはんラーメンを探して、さて、どうしよう。と考えたマッツ!です。
色々食べたいラーメンがあって本当に迷ったんですが、「すがい紺屋町店」時代から何度もお世話になっている「一空」に最近全然行っていない事に気づいて向かう事に!

外観が少し賑やかになってた「一空」

f:id:matsu_dx:20170424160916j:plain

(お店の場所はこちら)

さて、さて、お久しぶりという事で、ドキドキしながらお店に入ってみると、、。
意外や意外、お昼時だというのにそのまま入店可能。(タイミングが良かった?)
店員さんが前には見たことのない方だったのと、黒板に熱く書いてあった「まぐろ」の文字がなくなってるなぁ、、とか少し気になったりして、なにより久しぶりだったので、まずは標準的に「とんこつラーメン」を食べて様子を伺ってみよう!という事になるはずでした。。。。(いつものパターン)

券売機の前に立つと、メニュー的にはマッツ!が知っている限りでは同じな感じなので、たまたま今日マッツ!が知らない店員さんの日なのかな、っとか考えた瞬間、券売機の上部に新たに追加されたであろう「大事なお知らせ」的なものを発見!(写真は無いのですが)

【4/20 「一空麺(豚or醤油)」新発売。】
そして大盛り無料!追い飯付き!
まぁ、色々と説明が書いてあったのですけれどもね、そんなの読む前に決定です。
新商品です。そして限定食(だという事が後で判っったんですけどね.。)
そもそもお店の名前を冠したラーメンですよ、これは試さずにはいられない!細かい説明はもう目に入らないですよ。(←実はこれで痛い目に遭う事確定)

 

スポンサーリンク
 

 

一空麺(豚骨)850円 登場!

f:id:matsu_dx:20170424160914j:plain

あの、、、、何でしょうか、、、。
見た目に違和感があります。

マッツ!の座ったカウンター端っこの横にある給水機にも券売機と同様に「一空麺」のお知らせが貼ってあったのをみつけましたよ、、
要約するとですね、、、
■非常識なくらいにドロドロ
■ごめんなさい確実にもたれます。
■合う人には合うけど合わない人には全く合わない。

もうですねこんな小さい写真でもわかるくらいドロドロなんですよ。
お箸でスープがすくえるんじゃないかというくらい。

追い飯についての注記もですね、「残っているはずのスープにご飯を、、、、」って、ほぼ残らないって事じゃないですか!
全ての濃縮されたスープがですね、麺にこびりつきます。

確かにお店の忠告どおりでした。
■非常識なくらいにドロドロ
⇒はんぱなくドロドロでした。濃厚とかいうレベルじゃない。

■ごめんなさい確実にもたれます。
⇒それなのに大盛りにしてしまい、しかも追い飯まで食べたら最高にもたれマッツ!

■合う人には合うけど合わない人には全く合わない。
⇒ほんとごめんなさい、マッツ!には合わない!

マッツ!には合いませんでしたが、ドロドロ濃厚系が大好きな方はチャレンジすべきな一品ですよ!味はしっかり豚骨でこれだけドロドロでも嫌みはありませんでした!

なんだか「一空」にも全然行ってなかったですからね、ちょっとキツメのお仕置きをもらった感がありますが、またね通ってみたいと思います。

(久しぶりに旨辛ラーメンも食べたいな。っと。)

www.matsu-dx.info

最近ラーメンの選択が迷走気味だという事を自覚してきたマッツ!からは以上!