マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】東名高速上り線牧之原SAに「麺屋 燕」を発見

24時間食べれるラーメンはありがたい!

ここのところどうもラーメンを食べてもテンションが上がりにくいマッツ!です。
ラーメン食べたい欲求は十分にあるものの、どうも自分の選択ミスで「これ毎日食べたいー」という感激から遠ざかってしまってマッツ!

そんなせいもあってか、深夜2時になろうかという時間に、どーしても美味しいラーメン!食べたい!!!!!欲求が、、、。

さすがに深夜2時になろかという時間、もう選択肢は「カップ」なのか「レンジ」なのか「鍋」なのか、ラーメン選択肢3つの状況。。。

(もう少し早い時間ならここへマッツ!はここに)

www.matsu-dx.info


いやぁーどちらにしてもコンビニじゃん!とか、それしか選択肢がない事に悲しみを覚えつつも、コンビニに行くため車に乗車。

と、ここでふといつでも食べれるラーメンを思い出しましたよ!!!

東名高速道路の上り線、牧之原SAに「麺屋 燕」が出店していたのですよ!
つい最近、牧之原SAに立ち寄った際に、あ、ここにも「麺屋 燕」を発見!SAなんかにも出店してるんだなぁ、、って思った記憶が呼び起されました!

新東名高速ですと、一区間が非常に長かったりするので、むやみにSAに行くために高速道路乗れないですし、一般道からも立ち寄れるようになっているといっても、だいぶ山の中にあるところが殆ど。

しかーし、牧之原SAならば、相良牧之原ICから吉田ICを経由するドライブと考えれば、マッツ!的には静岡に往復するより近いかもしれない!!!!!

と思った瞬間に、もう心はウキウキです。(深夜なのに。)

出会うかもしれないあの人(警察官)に注意しながら、全神経を使って安全運転でLet’sGo!

さて牧之原SAに到着。っと思った瞬間「え?」

(念のため場所はこちら)
 

あのこれ車とめられるんですかね?深夜だというのに、というか深夜だから、という事だと思いますが、小型車用の駐車スペースに大型トラックが溢れています。。。

混んでるとかいうレベルではなく、溢れていて、色々なところでトラックが詰まっていて構内をまともに走行できないレベル。駐車用の白線なんか全く関係なく縦や横や斜めにトラックがぎっちり詰まっている感じ。

もう、これは無理!!!!!とか思ってSAの出口にマッツ!の視界に、縦と横に組み合わさっているトラックの横に綺麗に開いている駐車スペースを見つけなんとか到着!

もしかしてこんなにトラックがいるんだったら混んでるかも、、、とか思いつつ建物を覗いてみると、、、

駐車場の騒然とした感じは逆にガラガラ

f:id:matsu_dx:20170425194015j:plain
もしややってないのか???
24時間営業じゃないのか???

ここまできてダメだったらもう、ラーメンに出会うまで高速道路どこまででも走って行ってやる!と思えるほどおかしなテンションになりつつ。。

安心の24時間営業「麺屋 燕」牧之原SA店

 f:id:matsu_dx:20170425194014j:plain
セーフ!やってます。
となりのくっついた建物のコンビニと、こちらの「麺屋 燕」の二つが24時間営業になってました!

 

スポンサーリンク
 

 

お客さんが居ないので安心して食券選び。

f:id:matsu_dx:20170425194012j:plain

ここは「元祖燕ラーメン」かなぁ、とか思いつつも、「燕」って少しあっさり目のイメージがあるので、今回はガッツリ満足感を得るために「燕濃厚コク旨味噌ラーメン」を選択!「牧之原SA限定、燕野菜タンメン」ってのもあってかなり迷いましたよ!もう少し早い時間だったら、こちらを選んでいたでしょう!!!

「燕濃厚コク旨味噌ラーメン 800円」

f:id:matsu_dx:20170425194013j:plain

設備や色々な都合で、本来のお店で出すものよりは、違いがあるのだと思いますが、一般的なSAで食べれるラーメンとは違って、ラーメン屋さんで食べているような美味しさでしたよ!(それでも行けるときは、お店に行って食べたい「麺屋 燕」のラーメン)

24時間食べれるおいしいラーメン。これでまた一つ、マッツ!の深夜ラーメンドライブの行き先が増えました!

それにしても、ここのSAは夜間トラックが多くて、少しだけ怖いですね。。。
きっと次に来るときも車の駐車スペースを見つけられるかどうか心配しながらくるんだろう、、、と。
おっきなトラックばっかりですからね、あの風景を見たらちょっとおっかなくなりますが、どうしても夜中に行きたくなったら、覚悟と同伴者をしっかりと持って行きましょう!たぶん女性一人とか絶対むりですからね!どうしてもそんな時は、マッツ!におまかせ!

GW中には少し遠くまでラーメンを食べに行こうと思っているマッツ!からは以上!