マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】両替町の「金星食堂」が閉店していたのだが!⇒「麺屋燕」

今日もラーメンのマッツ!です(謎)

ここのところラーメン取得率が著しく低下していたマッツ!ですが、10月は行きますよー!(たぶん)
で、きのうと同じく最近行けてなかったお店である「金星食堂」へ向かったのですが、、。

いつもであれば、交差点を曲がって直ぐにお店の外にかかっているちょうちんの一部が見えてくるのですが、あれあれあれ?見えない。

先月末に行った時には、だいぶ破損具合がひどくて、「なおさないのかな?」なんて思ったのを思い出して、もしかして「取り外した?」それか「新しいの作ってるの待ち?」なんて考えながらさらに接近すると!

「麺屋燕 両替町店 11月中旬 開店」

f:id:matsu_dx:20161012133435j:plain

金星食堂 閉店してるじゃん!
ああ、あのちょうちんは、もう直す必要がなくて破損したままだったんだ!

ブログには書いてなかったのですが、結構行ってました。
そして先月末から忙しくて行けてなかったのですが、それまではなんだかんだで週一回以上は行ってたんですよねぇ。

ただ、ブログに書くようなネタもなく、お勧めだとかじゃなく、マッツ!がただただ行ってただけだったので、さほどここには登場しなかったのですが、ちょっと行かないうちに閉店とは、、、、。

 

スポンサーリンク
 

 

マッツ!が通っていた理由。

1)ラーメンは出てくるのが早かった

ちょっと時間がない時や、直ぐに食べてしまいたいときには最適でした。
ラーメン屋さんって最近はどこも比較的混んでいてパッと食べれるのは利点でした。
もちろん混んでいる事もありましたが、座る事さえできれば出てくるまでに時間は早かった!(つけ麺はちょっと時間かかってましたけどそれは仕方がないものですね!)

2)バランスが良いというよりは、良くも悪くも味がハッキリだった。

ラーメンは、「赤」「黒」「白」の3種類から選べたのだけれども、どれもハッキリした味だったので、その日の体調や気分に左右されず、「食べれるラーメン」だった事。

そんな感じだったのですが、、、

ただ、なぜかラーメン屋さんぽくなかったんですよ。
内装とか店内のレイアウトとかの問題ではなくて。

まぁ、そんな感じでブログには登場しにくかったんですが、特に何があるわけでなく淡々とラーメンを食べたんですよね。

今ちょっとブログを振り返ってみたら、1回だけかもしれない。

しかもいつも食べていた「トンコツラーメン(赤)」ではなくて「赤つけ麺」の記事、、、。

(もしかしてこの記事だけかもしれない!)

www.matsu-dx.info

ご飯とか店員さんがとか、色々ありましたが、マッツ!のラーメン取得源としてはかなりお世話になったお店なので、一言。

ありがとう!

でも悲しまない!だって次のラーメン屋さん11月中旬だし!
楽しみですー!

というわけで、結局他のお店でお昼ご飯を食べたので、その記事は次に!と思っているマッツ!からは以上!