マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】ラーメン 喜助家(焼津市)も気になっていた!

喜助家ってラーメン屋さんがある!

焼津方面に車で出かけた際、ちょっと気になっていたラーメン屋さん。
その日は深夜だったのでお店はやっていなかったのですが、あまりに気になったのでいくことに。
※後で分かった事なのですが、2か月くらい前に「謎の組織の幹部候補だけど事務」からマッツ!に情報のタレ込みがあったのですが無視していたらしい店舗。。

(お店の場所はこちら)

この道は「赤から焼津店」へよく秘密会議に行く道筋。。
(あんなオープンな店舗で秘密も何もないですが)

店舗の外観はこんな感じ

f:id:matsu_dx:20170209100514j:plain

「ラーメン 喜助家」どこからどーみても
ラーメン屋さんですん!

あたりまえです。
でも、こんな感じだったので夜通りかかった時に気づいたんですよー

満を持して入店!
初めて入るお店ってドキドキしますねぇ!
わくわくです。

 

スポンサーリンク
 

 

そこに待ち構えていた一つの難関。

f:id:matsu_dx:20170209100513j:plain

苦手なタイプの券売機。。。
しかも写真トッピング付きで情報量多ぉ!

ボタン拡大写真はこちら!

f:id:matsu_dx:20170209100516j:plain
よし、ボタンだけを集中してみればマッツ!もなんとかなりそう。
今日は初めてなので「九州豚骨」かな。っと無事券を購入したのですが、壁に新たな情報を発見してしまったマッツ!

「当店人気No1トッピングは『味付け白髪ネギ』です。」

いやーネギですか!マッツ!の大好きなネギですよ!
しかーし、先日の大失敗、「初めてのお店で味付け白髪ネギトッピングで味分からず事件」の後ですよ、、。同じ失敗は許されない。でも、「人気No1」なんですよ!
ネギ食べたい!!!!!!!

(はやたろう 袋井店での失敗記事はこちら)

www.matsu-dx.info

「九州豚骨」+「ネギ丼」登場

 

 f:id:matsu_dx:20170209100511j:plain

どうですか?マッツ!も少しは成長していますよ
むやみにトッピングするんじゃなく、こういう感じにすれば満足感も倍増!

ネギの攻撃力は強めだったので、丼にして正解!
→ごはんによく合う味付け白髪ねぎ!

ラーメンをまた台無しにするところだったかも!
濃厚なんですけど優しい味。マッツ!にとってはくどさも控えめな感じ

麺は博多ラーメンとかの「それ」と違って少しだけ弾力がある細麺。
※「家系ラーメンですがあえて細麺」て表示がありましたから、通常のラーメンもこの麺なのですかねぇ?ちょっとどんな感じになるのか興味あります。

券売機ではあんまりじっくり見れなかったのですが、席の前面に張り紙が!
これならマッツ!も色々考えられる。(お店の外とかにも貼ってくれないかなぁ)

f:id:matsu_dx:20170209100512j:plain

「家系ラーメン」じゃないのか!?っていうメニュー。
でもどれもおいしそうですね。。。。

券売機の周りには色々な張り紙がしてあって、色々な事が書いてありましたけど、人気No1トッピング情報しか読めなかったので、(券売機のところでゆっくりしてられないじゃないですかぁ!)また行って色々観察してみたいですが、

この近辺もまだ行きたいラーメン屋さんがあるので、次に焼津近辺に来る機会が待ち遠しいマッツ!からは以上!