マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】「一空」(静岡市紺屋町)で「とんこつまぜそば(辛)」を食べてきた!

一空(元すがい紺屋町店)でとんこつまぜそば

2016年年末。今年の前半は一番お世話になったラーメン屋さんであろう「すがい紺屋町店」が秋深まるころ「一空」という名前に代わっていたのは以前にも日記に書いていたのですが。

・店舗の名前が変わってもメニューや店員さんも変わっていないようだった。
・マグロ丼も健在だった。
・マッツ!は麺が変わった気がしたが、そんな事はないという情報も。

先週静岡に出た際にせっかくなのでまたまた寄ってみようと思いお昼に突入☆

(以前書いた日記はこちら)

www.matsu-dx.info

看板以外は店内を含め全然変わっていない。

f:id:matsu_dx:20161231221024j:plain

相変わらずお客さんはいっぱい入っていました。
年末という事もあって街全体が人手が多く賑わっている感じ。
(お店の場所はこちらですよ)

(Google Map上ではまだ「すがい」? 2016.12.31時点)

 マッツ!は前回「贅沢とんこつらーめん」をいただいたので、今回は違うメニューをいただくことに。
「すがい」だった時には、「とんこつらーめん」「とんこつまぜそば」「旨辛とんこつらーめん」をよく食べていました。
実はこの日早めのとして他でラーメンを頂いていたので、汁が入っていない「とんこつ混ぜそば」を頂く事に。(スープ全部飲んでしまう習性なのでお腹がタプタプになってしまうのです。。)

券売機で券を買って渡すと以前と同じように「辛口ですか?辛くないのですか?」と聞かれ、、

 

スポンサーリンク
 

 

マッツ!はもちろん(辛)を頂きます!

f:id:matsu_dx:20161231221023j:plain

お、なんだが具沢山で麺が見えません! 
出てくる時には「よくかき混ぜてお食べください!」との声掛けがあります!

以前より具の量増えてますか?気のせい?

ネギ満載、そしてピリ辛。そして豚骨の風味と脂感。
マッツ!的どストライクな食べ物です。

よーく混ぜ混ぜして食べますよー
混ぜた姿はちょっと綺麗とはいえないので、写真は無し!

「一空」になって二度目なんですが、具材の感じや、麺、風味も、以前と同じようで、すごくおいしい混ぜそばでした!

それにしても、、。

きっと2016年最後の投稿になろうかというこの日記の写真。
「混ぜそば」の写真に見えない!!!!
・・・トッピング4種盛。別皿で!みたいな。

いやぁ、来年は小さいデジカメでも買おうかな。
きっとその方が「バシャ!」とか言わないし、もう少しちゃんと撮れるじゃ。。。
(→たぶん撮る人が同じだと何を使っても不思議な写真が量産されるであろうことは、マッツ!にも少しだけはわかっているのですが)

昔スマホで撮った風景写真を探そうとしたら、大量のラーメンの写真に阻まれて探すのをあきらめた2016年のマッツ!からは以上!

みなさん!よいお年を☆