マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】静岡市紺屋町の「すがい」の「旨辛とんこつラーメン」が進化していた!

 久しぶりにとんこつラーメンを食べに「すがい」に!

色々なものから開放されつつあり食欲の秋に突入し始めたマッツ!です。
ここのとろこめっきりラーメン取得率が1食/日以下となっていてラーメン主食党の党員資格剥奪の危機が迫ってきておりましたが、まずはラーメン取得率を2食/日に向上させてブログも毎日書けるよう頑張りマッツ!

で、ようやく平穏な日々が訪れつつあるマッツ!がまずラーメン復帰戦を何にするか、、、
マッツ!的には「すがい 紺屋町店」しかないでしょう!という事で、行ってきました!

久しぶりで感激

 f:id:matsu_dx:20160512133357j:plain

少しお昼の時間を外したので待つ事もなく入店!
お昼は結構混んでいるので待つ事も多いですよね。

(お店の場所はこちら!)

結構来てなかったなぁ、、嬉しいなぁ、なんて感激しつつ、そんな日にはとんこつラーメンを選択して、替え玉決定戦に挑もうかと考えていたのですが、、

 券売機の上の部分に以前は無かった大きな表示を発見!!

要約すると、、、、

「旨辛とんこつ」の辛さが選べるようになりました!
辛口・大辛・激辛の三段階があるので券を手渡す時に指定してください。
しかも旨辛ラーメンは紺屋町店限定。

「旨辛とんこつ」は「すがい」のラーメンの中で「とんこつラーメン」と同じくらいの看板メニュー(あくまでマッツ!の個人的脳内看板メニュー)
その「旨辛とんこつ」がパワーアップ
していたとなれば頂くしかないでしょう!
だいぶ涼しくなったし、辛いラーメンが美味しい季節になってきた!

・・・とんこつラーメンを食べようと思っていた気持ちが、全力で旨辛とんこつに移動中!

もうこの状態になったら、戻れません。
ちゃんと食券を買って「大辛でお願いします!」と辛さを指定しました!カウンターの中では「旨辛の2辛!」と オーダーを通されてましたので、辛口=1辛、大辛=2辛、激辛=3辛、という事なんでしょうねぇ、、とどうでも良いこと考えながら、じっと待機です。

あ、ちなみにこれまであまり気にしていなかったせいか気づきませんでしたが、旨辛とんこつとは別に醤油バージョンもあった事に気づきました!

 

スポンサーリンク
 

 

旨辛とんこつラーメン 2辛(大辛)

f:id:matsu_dx:20161011202131j:plain

きましたよ!「旨辛ラーメン(とんこつ) 大辛☆」

激辛という選択肢もあったのですが、美味しく食べたかったので、まずはあまり勝負せずにいつもの「旨辛ラーメン」の一段上を選択してみました!

見た目はあんまり変わらないですかねぇ?味はどうでしょうか?

まずは、しっかり混ぜ混ぜしてからです!

一口食べて見ると、結構辛い!?、、、のですが、「旨辛ラーメン」自体が結構な辛さだったので、どれくらいパワーアップされているのかは、ちょっと判断が難しそう、、。でも、口に入れるたびに感じる刺激は、確かに通常の「旨辛ラーメン」よりキツめです。

辛くても美味しいんですよ

「すがい」の「旨辛とんこつ」は、、、、

1.辛いけれども豚骨ラーメンの味とこってりさがわかり美味しい。
(辛くてもしっかり豚骨ラーメン)

2.ちょっとトロミがあって食べた時の濃厚さアップ!
(麺に辛味やコクが絡んで凄く嬉しい。)

3.実は刻み玉ねぎが入っていて結構ツボだったりする。
(写真からはわかり辛いですが、)

4.紺屋町店限定のメニューだった!
(知らなかった)

やっぱり美味しいなぁ!!!!!

まぁ、それでも結構な辛さなので、辛いもの好きな人用のメニューですね!
マッツ!は美味しいく食べるなら普通の辛口か、この大辛までがいいかも、、。
(辛さ的にに食べられるどうかは別として美味しく食べる分には)

ちなみに「とんこつ混ぜソバ」には普通と辛口があって、こちらの辛口は、ピリ辛的な感じでしたので、辛い物すきじゃなくても十分にいけるレベルだと思います!

 

(併せて読んでもらいたい辛口記事)
www.matsu-dx.info

www.matsu-dx.info

www.matsu-dx.info

 さて、今日のお昼はどこのラーメンを食べようか!?と考えているお腹が空いてきたマッツ!からは以上!