マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】静岡市宮竹の「らーめん一本」でと「特盛とんこつしょうゆラーメン」を頂く!

新たな豚骨ラーメンへの欲求全開!

何日か前に、たまたま静岡市の海に近いほうへ車で移動してたマッツ!のお話です。
いつも近寄らない地区だったので、このあたりで行った事のないお店でラーメンを食べたいな。っと車を止めて色々とスマホで検索。

一番最初に目についたのは「すがい」
紺屋町にある「すがい」は大好きでよく行くのですが、せっかくなら全く知らないところがよいかな。っと。

いくつかパラパラっとみていたのですが、やっぱり「とんこつラーメン」食べたい!と。。。。。するとですね、ありました。「らーめん一本」

明らかに豚骨!(鶏白湯もかなり力入れてるっぽいですが!)
13時もまわっていてお客さんの入りも大分落ち着いているんじゃないかと思いお店にいってみると、、、、。車止められないっす。

(お店の場所はここでした)

 混んでいるという事は期待してよいのな!?と前向きに考え、いったん近くのコンビニで時間を潰す事に、、、。
(10分ほどして、、、。)

再度お店にいくとかろうじて車を入れることができて、ラーメンが食べられる事が確定です☆

<お店の営業時間情報(H28.10月時点)>
月曜定休。昼11~14時/夜18時~21時半
(21時半までなのは夏期間だけかもしれませんので要確認です。)

お店はこんな感じ

f:id:matsu_dx:20161014193231j:plain

少しラーメン屋さんのイメージというか、洋食屋さん的な雰囲気。
最初に通ったときにはちょっと気づかなかったですよぉ。

入店し早速メニューを確認。ここのお店も食券形式です。

色々メニューがあって、しかもお昼の時間はランチメニューもあったので少し迷っていたところ、お店の方が元気良く親切にランチのメニュー等々教えてくださいました☆

<ランチメニュー>
Aランチ800円
:ラーメン+ご飯+お漬物
Bランチ850円:ラーメン+キムチ+ご飯+お漬物
Cランチ900円:ラーメン+餃子+ご飯+お漬物
半チャーハンセット1000円:ラーメン+半チャーハン

ラーメンは「とんこつしょうゆ」、「鶏白湯」のどちらでも良いそうです!

魅力的なランチセットの説明を聞きましたが、今回は豚骨ラーメン単品系で注文する事にしました!

 

スポンサーリンク
 

 

特盛とんこつしょうゆ 1,100円

f:id:matsu_dx:20161014193225j:plain

だいぶ濃ゆい感じで食欲がそそります。
少しだけ茶色ががった感じがマッツ!にとっては珍しく新鮮。

ちなみに「特盛」とは、麺の量の事ではないですよー!
4種類のトッピング入りの意味の「特盛」です。
※「のり」「ねぎ」「味玉」「チャーシュー」の4種盛り!

ちなみに通常の「とんこつしょうゆ」は750円

スープはかなり濃ゆい感じで味もしっかりトンコツなんですが、臭みは凄く少ない!!!!!でも、このボディーブローのよう腸に響くキツメのとんこつ!

日頃はあまりマッツ!注目しない味玉なのですが、絶妙にトロトロで、この「とんこつしょうゆ」に凄くマッチ!していて少し感激!(味玉の中の味玉、半熟の加減が絶妙)

とんこつラーメンの力強さを感じるけれども、すごく食べやすいラーメンでした!

 あと気になったのは、、、

メニューの豊富さ

通常のとんこつしょうゆらーめん、鶏白湯ラーメン以外の気になるラーメン達がたくさん!

おろしとんこつ醤油850円、コク辛(醤油700円、とんこつ750円、鶏白湯800円)とんこつカレー750円、鶏白湯カレー800円、鶏白湯たんたん麺900円、などなど、、

こまめに通って色々試したいところなのですが、マッツ!の行動範囲から少し離れているので悔しい!!!!!それでも機会があれば狙って行きたいお店になりました。

何回か通って大好きなお店になるといいなぁー!!!

(現在マッツ!の大好きなとんこつのお店はこちら)

www.matsu-dx.info

カレーとんこつラーメンが気になって早くもリピート訪問したくてたまらないマッツ!からは以上!