マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【静岡ラーメン】岡部にもある「蔵」でいつもの「蔵くらつけ麺」でしたよ

岡部を通りかかったので「蔵」に行ってみた! いやーラーメンっておいしいですね。いつ食べても止まらないですね!満腹でも。 焼津の蔵はマッツ!出現率がかなり高いスポットとなっていますが、こちらの店舗は初めてです。岡部にもあるという事はもちろん知…

【静岡ラーメン】「川しん」(常磐町)の味噌ラーメンはちょっと変わってるん!!

いつもドキドキの「川しん」に味噌ラーメンを食べに! みなさん寒い日が続きますがラーメン食べてますか!?やっぱり冷えた体にはラーメンが即効薬だとマッツ!は思います!っという事で、味噌ラーメンを食べに常磐町公園近くの「川しん」にいってきましたよ…

【静岡ラーメン】やっぱりまたまた「一空」へ行って「旨辛とんこつ1辛」

やっぱり足が向いてしまう「一空」中毒性が? もと「すがい紺屋町店」が「一空」になってだいぶたちますねぇ。静岡の繁華街の中にはまだまだ訪れていないラーメン屋さんもたくさんあるのですが、やっぱりお昼になると、勝手に足が「一空」に向いてしまうマッ…

【静岡ラーメン】「松乃木飯店」(袋井市)へ行ってやっぱり担々麺。だった

静岡県中部地方を中心に絶賛ラーメンを摂取中のマッツ!です。 謎の組織の幹部と今度こそはラーメン以外の物を食べに行こうとカレー屋さんに向かったマッツ!ですが、到着したのは東名高速道路 袋井I.C.近くにある「松乃木飯店」 なぜ? 今回もカレーから始…

【静岡ラーメン】島田市に丸金ラーメンが登場

「焼津港屋台 丸金ラーメン」という暖簾を島田市内で発見! 国道1号線バイパス野田ICのすぐ脇にラーメン屋さんが出現!ここ、だいぶ前には燕があったりしたんですが、移転した後はあまり気にしていなかった場所でした。久しぶりによーく見てみると、またま…

【静岡ラーメン】「清六家 静岡両替町店」で「家系担々麺」を食べたら不思議な物が!?

清六家の担々麺で暖を取る! 温暖な気候の静岡でも十分寒いですがみなさんラーメン食べて暖まってますか!?風も冷たい上に強いし、少し外出しただけで冷え切ってしまいます。 そんな日には、マッツ!は清六家の担々麺が食べたくなります!もともと家系ラー…

【日記】美味しかったスシローの「濃厚海老味噌ラーメン」

やっぱりラーメンたべてるんですけどね! 今日の投稿は普通の日記テイストになってるマッツ!です! 袋ラーメンもカップラーメンも、ラーメンは心を豊かにしてくれる食べ物だと信じているラーメン主食党 党員のマッツ!でが、そんなマッツ!も疲れている日が…

【静岡ラーメン】「油そば 柳」(静岡市葵区御幸町)で油そばを食べてちょっと見直した(何を!?)

「油そば」ってあまり良い印象がなかったマッツ!です。 ちょっと日記のお題も始まり方も挑戦的なマッツ!です。2017年は「行くぜ!」という気合の現れ ではなく 苦手意識があった「油そば」を「油そば柳」で頂いてみたら、少しマッツ!のイメージが変わるよ…

【静岡ラーメン】「ラーメン矢吹 本店」(紺屋町)で魚介豚骨チャーシュー麺を頂きながら考える!

2017年も静岡のラーメンを順調に食べていきます! 正月の空気も薄れつつ、ラーメン屋さんの営業も順次平常スケジュールにもどりつつ静岡で順調にラーメンを消費しているマッツ!です。 今回はあまりに混んでいた「一空」をとおりすぎ「ラーメン矢吹」へGo!…

【静岡ラーメン】「一蘭 静岡駅前店」(紺屋町)にてらーめんWネギ増し替え玉付きで新年を祝う

いつでも安心「一蘭 静岡駅前店(紺屋町)」 2017年始まったものの、何だかんだで忙しいし、どこに行っても混んでいるし、お気に入りのラーメン屋さんはやっていないので、困っていたマッツ!です。 正月の三が日が過ぎ、ぼちぼち新年の美味しいラーメンを頂き…

【日記】2017年!新年あけましておめでとうございます。

2017年始まりました! あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。(ラーメン屋様へ) 2017年が始まったので何か記事を書きたいと思っているマッツ!。特に始まったばかりなので特に書くことも無いのですし、なにより年末最後の投稿か…