マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】「油そば 柳」(静岡市葵区御幸町)で油そばを食べてちょっと見直した(何を!?)

「油そば」ってあまり良い印象がなかったマッツ!です。

 ちょっと日記のお題も始まり方も挑戦的なマッツ!です。
2017年は「行くぜ!」という気合の現れ

 

ではなく

苦手意識があった「油そば」を「油そば柳」で頂いてみたら、少しマッツ!のイメージが変わるような、久しぶりの発見があったので、少し気合をいれてみました。(謎!?)

今回行ってみたのは、静岡市葵区御幸町にある「油そば柳」

 f:id:matsu_dx:20170106201519j:plain

どこからどう見て見ても「油そば」のお店。
(そりゃーそーでしょうよ。。)

前からここにお店ができたのは気づいていたのです。
あまりマッツ!の生活上通る道ではないのですが、ここのすぐ横というか、2軒先にはマッツ!が大好きな「伊駄天静岡」があるのですよ。
ここに向かう時に気になってはいたものの、つい苦手意識もあったり、すでに「伊駄天」に行く気MAXだったりと、ついスルーをしていたのです。

(伊駄天静岡にいったときの日記はこちら)

www.matsu-dx.info

ほら!「油そば柳」と「伊駄天」の位置関係

 f:id:matsu_dx:20170106201517j:plain

この距離感ですからね、気づかないわけはありません。
そしてお昼時には「油そば柳」も人が多くにぎわっているのを何度も見ていますからね、気にはなっていたのですよぉ。。。

マッツ!は気を付けないと、お気に入りのものを毎日食べ続ける習性がありますからね、ブログに毎日同じラーメンが載るという情報発信性0マッツ!になる危険の予感、すでに食べすぎていて記事にできない写真がいっぱいとか、2017年は新しい出会いを求めて自ら行動してみようかと思い。

マッツ!の2017年新規開拓のため入店!

 f:id:matsu_dx:20170106201522j:plain

お!「油そば」専門店の為なのか、マッツ!にもやさしい券売機!(嬉)

初めて行くお店でメニューが多いとほんとマッツ!はパニックですよ。
今回は大丈夫!

辛味がありかなしか、麺の量はどうするか?
基本的にはこれだけで注文できマッツ!

マッツ!はですね「油そば+辛みそ W盛」1,000円でいってみます。
(苦手意識があると言いながらW盛りとか頼むところが、おバカで良いところ!)

 

スポンサーリンク
 

 

「油そば+辛みそ W盛り」がきた! 

 f:id:matsu_dx:20170106201521j:plain

お昼時だったせいで、お店はちょっと込み合っていて、少しだけ時間が掛かったかなぁ、なんてくらいで登場しました!油そば専門店の「油そば」!

マッツ!はですね、「油そば」初級者ですからね、あまりどういうのが普通なのかはわかりませんが、第一印象は、、、、

意外とまとまり感があって、普通においしい!

マッツ!の「油そば」の印象は
ちょっと味的には尖っていて、そのきつめの味で、ゴワっとしていている麺を「男気で食らう!」というイメージ
だったのですが、
全然ちがいました!

麺は太麺でもちろん食べごたえのある感じでしたが、汁も比較的十分入っていて、全体的にマイルドなまとまり感のある印象で、「これが油そばなのかぁ!」といういままでのイメージを少し変える感動がありました!

「麺が強すぎてのどに詰まるような感じ」も一切なし!
「麺を食べるために少なめのつけ汁がきつい」という事も全然なし!

麺は太目でがっつりだけれども、よく汁が絡んでジューシー!

W盛りとかにすると、ちょっとお高い感じになってしまいますが、何度か通ってみて酢やラー油を入れて自分のさらに好きな味を見つけるのが楽しそうな「油そば柳」でした!

あんまり食べた事ない「油そば」だったので、いつものとおり表現もポイントもブレブレですが、2017年はチャレンジしますよー!

「油そば」って思った以上においしかったので、また「油そば柳」へ行くことが確定したマッツ!からは以上!