マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】今度は静岡IC付近にある「丸源」にいって食べてみた!

だいぶ遅くに夕ご飯だった為「丸源ラーメン」に行きました!

ちょっと夜遅くなってしまった日があったので、困った挙句25時まで営業という、遅くまで営業してくれいるありがたい「丸源ラーメン 静岡インター店」へいった!

ここのお店は、この前行った「魁力屋」のほんと近くです。

(お店の場所はこちら)

ほんとに静岡I.C.にも魁力屋にも近いです。交通量多い主要幹線道路でマッツ!も良く通る道で良く目立つピカピカの看板がいつみても印象的。(写真はとってないですけれどもね)

夜遅くにもかかわらずマッツ!を明るくお出迎え

f:id:matsu_dx:20160720021241j:plain

で、上にも買いたのですけど、丸源ラーメンの前は、静岡I.C.の利用する事も多いのでよく通るのですが、ここの店舗は25時まで営業でしたっけ?

あまり遅い時間に通ると終わってしまっている事があり、そういった経験から勝手に23時くらいまでだと思っていました。

でも、お店の入り口には25時までの表示があり、この時のマッツ!にはとにかくありがたっかたです。

 

スポンサーリンク
 

 

「ねぎ肉そば」+「鉄板玉子チャーハン」

f:id:matsu_dx:20160720021254j:plain

遅い時間にもかかわらず「鉄板玉子チャーハン」を付けてしまいました。

このチャーハン見た目も良いのですが、見た目に以上にこの玉子が良い仕事します。
半端なく熱せられた状態のこの鉄板の上で半熟の玉子とチャーハンを一生懸命かき混ぜます!
そうすると程よいふわふわ感を持った玉子と、ハッキリした味のチャーハンとの相性が良いせいか、「ぐわぁ」っと一気にだべれてしまいます、、、、。

通常のマッツ!は「大盛り」もしくは「替え玉」で勝負しますが、丸源に来たときだけはサイドメニューが大好きです。(餃子なんかも!)

で、本題の肉そば

やっぱりネギ入ってるやつです。はい。

肉そばのスープは肉の脂と醤油味がマッチした少し甘めのスープ。
そこにもみじおろしが入っていて、そのせいか脂のくどさが和らいで旨みが際立つ感じで、このスープが丸源らしいというか、マッツ!の大好きなところで、なんというんでしょうかねぇ、元気が出るスープで嬉しい。

(、、、ってまた解説が今ひとつですね、、)

マッツ!的丸源といえばもうひとつ

肉そばシリーズ(つけそばを含む)がもちろん大好きなのですが、冬場(かな?)に季節限定で登場する坦々麺は辛さ抜群で美味しく、かなりの確立で坦々麺へ気持ちが流れていってしまいます、、。(2種類あって、どちらも美味しいんですけど、もちろん辛い方いきます!)

 

静岡I.C付近のこの「丸源」と「魁力屋」、それぞれ特色は違うものの、共に「美味しいスープ」で食べるラーメンで、夜遅めの時間でもやっているというところも同じで、これから忙しくなる夏マッツ!の心強い味方となりそうです!【しかし、毎回どちらにしようか迷うこと間違いなし!】

 

(魁力屋の日記はこちら!)

www.matsu-dx.info

まだまだラーメン記事を書きたいマッツ!からは以上!