マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】魁力屋静岡IC店に久しぶりによったら新商品?

特製醤油「厳選全部のせラーメン」

天気が良かったり悪かったり、暑かったり冷房が効きすぎたりで、なんだか食欲減退中のマッツ!です。

それでもアツアツのラーメンが食べたいけれども、厳しすぎるラーメンはちょっと体が求めてないなぁ、なんて時に、甘しょっぱい系でありながら背脂で十分コッテリ!そんな京都北白川ラーメンを求めて久しぶりに魁力屋静岡IC店に寄ったのです!

f:id:matsu_dx:20160716192408j:plain

(お店の場所はこちら)

スタンダードな「特製醤油ラーメン」がなんだかんだで一番のお気に入りですが、甘辛系のメニューなど、他にもマッツ!好みのラーメンもいくつかあったりするので、まずはお店に入ってメニューチェック!

(こういうラーメンも大好きマッツ!)

www.matsu-dx.info

お店の中を見回し、「季節限定メニュー」や「××始めました」的な掲示がないかよーく確認です!

まぁいつもどおりかな、なんて思い注文を!と思った瞬間、テーブルの上に「大ニュース」を発見!
f:id:matsu_dx:20170704103802j:plain

大好きな特選醤油ラーメンに「厳選全部のせラーメン」なるものが新登場!!
(久しぶりに行ったのでいつの新商品かは不明)

醤油ラーメンに玉子1個+チャーシュー多め+のり3枚で880円!

ちょっと「チャーシュー多め」っていう表現に少々微妙な感じを覚えましたが、よく考えたら、「魁力屋」のラーメンに入っているチャーシューって、やわらかく口の中でほろほろと崩れていくようなタイプなので、元々「何枚」って決まっているものじゃないのかも、、、。

ラーメンもここ数年でどんどん値段が上がっていく感じがしてますが、そんなななこのトッピング込みで880円なら嬉しいボリューム!

 

スポンサーリンク
 

 

「特選醤油全部のせラーメン」880円

f:id:matsu_dx:20170704103807j:plain

チャーシューも増量されていていい感じですよ!
「アッサリかつコッテリ」な感じがたまらないです。
もちろん、これだけでも十分いい感じなのですが、マッツ!はもちろんこのままでは食べませんよぉ~

入れ放題なのでもちろん増量!

f:id:matsu_dx:20170704103811j:plain

「魁力屋」の楽しみはコレ!マッツ!的にはコレ!ですよ!途中でさらに追加するのも自由☆

トッピング3種&九条ネギ入れ放題で880円であれば満足感高めです!
これなら大盛りにする必要もないかも。

意外な場所で初めて食べた京風ラーメンが美味しくでそれ以降はまったマッツ!からは以上!

追伸:という事でちょっとそっちも食べに行ってきマッツ!