マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】「一刻魁堂 静岡インター店」で「さきがけしょうゆ」ラーメン

見落としていた一刻魁堂で「さきがけしょうゆ」ラーメン

2017年のゴールデンウイークが過ぎ去ってがっかりしている皆様、マッツ!です。

個人的には何をしたのかあまりよくわからないゴールデンウイークを過ごしてしまったマッツ!ですが、まぁ終わってしまったものは悔やんでも仕方がありませんので、とりあえず「ラーメン」です。長い休みをおえて静岡に出てみると、色々と行っておきたいラーメン屋さんが幾つかあるわけなのですよ。

でもでも

どうやら長い休みの運動不足や軽い負傷の心の傷などにより、どうも本調子ではないんですよねぇ、、。

そんなわけでラーメンはちょっと我慢かな。なんて考えながら市街地を抜け東名高速道路静岡インター方面へ。
丸源や、塊力屋の看板を見たら少しは食べたくなるかなぁ、なんて自らのラーメン欲求を試してみましたが、少しマッツ!センサーが弱り気味である事を再確認させられて諦めモードに。。。

(今回マッツ!が入れなかったラーメン屋さん)

www.matsu-dx.info

www.matsu-dx.info


ラーメンはあきらめるとしても、夕飯の時間を過ぎているような時間だったので、それではコンビニで何かを買おうと思い、静岡インター間近のファミリーマートへ入っておにぎりを購入。マッツ!が寂しく車に乗り込もうとしたとき、それはいきなり出現したのですよ!(目の前ですからね)

「一刻魁堂 静岡インター店」

f:id:matsu_dx:20170509125659j:plain

あ、そういえばここにもラーメン屋さんがあった。よく通る場所ですが見落とし過ぎて食べたことがないですね。という事で先程までのラーメン自粛モードは撤回。入店決定です。

あの、先に書いてしまいますけれども、最初に見たときには、完全に店名「一刻堂」だと思いました。そう、あの人形もって出てくる人(違います)

お店の中に入って、Googlemapで場所保存しようと思った際に気付きましたよ。。。。
あれ?そんな名前??何?何?とか思って色々なところを見てみると、、、
「刻」「堂」の間の横に四角く「魁」って入っているじゃないですか!
という事で、店名デザインの微妙さはともかく自分が入ったお店が「一刻魁堂」である事をようやく認識。

(お店の場所はこちら)

とにかくメニューが多い!

あのラーメンの種類もサイドメニューも、、、、。
メニューのサイズがラーメン屋さんではないですよ。ファミレスみたいな事になってますよ。(お勧めメニューのお知らせとか)唯でさえ苦手で苦痛なメニューの写メ撮影の難易度が上がりすぎです。

ラーメンの載ってるメインページ

f:id:matsu_dx:20170509125904j:plain

ラーメンのラインナップ自体も多め。つけ麺もありますし、味噌系、ネギ系、怒辛系、、、色々。セットメニューや、餃子も!

その裏にあったサイドメニュー達。。

f:id:matsu_dx:20170509125912j:plain

おつまみ系、ドリンク、アイス&パフェとか!!!

それとは別に季節のお勧めメニュー

f:id:matsu_dx:20170509125656j:plain

ちょっと「うな丼」タワー気になります。

さらにマッツ!向きの夕方から限定とか!

f:id:matsu_dx:20170509125700j:plain

色々ありますね、、、マッツ!が大好きなものもたくさん。
16時から限定の「濃厚、プレミアム」なんてたまりません!

 

スポンサーリンク
 

 

本調子ではないですからね、あまり厳しいものとかは避けて、ライトにいきましょう。
お店の名前がついている「さきがけしょうゆ」が今日のマッツ!にあってます。

「さきがけしょうゆ」780円(中太麺)

f:id:matsu_dx:20170509125703j:plain

隣はなにかですって?
あ、一応念のため物足りないと困るのでオプションです。
(温玉チャーシュー丼 390円)

麺が「太麺」か「中太麺」か選べるとの事で、マッツ!は「中太麺」を選んだのですが、だいぶ細めんに近い「中太麺」でしたが、味の方は「ちょい甘のしょっぱい&微辛」でしたので、「太麺」の方があってそう気がします!
(次のマッツ!は太麺で行く)

はい、読んでいる方は意味がわからない一部不適切な表現がありましたが、いつものマッツ!ですからね、想像にお任せタイムという事です。

ラーメン一本で勝負しているお店とはまた違ってバラエティーの富んだメニューと、サイドメニュー。おしゃべりしながらゆっくり食べたり飲んだりするには意外と使えるお店かなぁ。(「私ラーメンいらない」て同伴者がいても大丈夫なくらい!?)
※年中無休で11時~24時まで営業という事で営業時間もワイド!

ちょっと本調子じゃないのに結局しっかりラーメン+αを食べてしまって胃が重ためのマッツ!からは以上!