マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【静岡食】駅南の「清見そば」に久しぶりにいってみた

ラーメン以外を食べる日もあるマッツ!です。 何年か前まで静岡の駅南が活動の場だったのですが、最近では北側が生息地となっているマッツ!です。 今月、先輩が静岡に越してきて一緒に散策する機会が増え「静岡は物価高い!」とかっているクレーム対応でリ…

【日記】またみそラーメンを作って食べたお話し

おうちインスタント味噌ラーメン再び! 冷蔵庫には、謎の組織の幹部から送られてきたとある物体がありました。(すいません、某会社の出張帰りの人からもらったお土産です) さすが謎の組織のリサーチ力はすごいですね、マッツ!の弱みを握っています。(す…

【静岡ラーメン】静岡駅近く、南町の「麺ダイニング花城」で塩坦々麺(激)です!

坦々麺が食べたくて「麺ダイニング花城」へいよいよ突撃。 はぁ~い!マッツ!っでーす☆なぜか今日は若干軽めのノリではじまりますー これまで行こう行こうと思っていたお店にようやくいけたので少し満足。なぜ満足なのか、、、。ちょっとマッツ!的には凄く…

【静岡ラーメン】榛原郡吉田町の「松壱家」でとんこつラーメン☆

またもや「とんこつラーメン」を求めて! 西焼津駅のところにある「伊駄天」に閉店ギリギリの時間に向かってアウトだったマッツ!です。 (間に合わなかった伊駄天の記事はこちら) www.matsu-dx.info しかし!!!ラーメン主食党への復党を果たしたマッツ!…

【静岡ラーメン】静岡市宮竹の「らーめん一本」でと「特盛とんこつしょうゆラーメン」を頂く!

新たな豚骨ラーメンへの欲求全開! 何日か前に、たまたま静岡市の海に近いほうへ車で移動してたマッツ!のお話です。いつも近寄らない地区だったので、このあたりで行った事のないお店でラーメンを食べたいな。っと車を止めて色々とスマホで検索。 一番最初…

【静岡ラーメン】「魁力屋」でこんどは旨辛タンメンを食べてた!(謎解き編)

静岡IC近くの京都北白川「ラーメン魁力屋 静岡インター店」にまた行ってた! スマホの中から、マッツ!のラーメン暗黒期の9月下旬の日付のラーメンの写真を発見!(多少はラーメン食べてたか!) やっぱりいつも遅かったせいもあり、安心の24時まで営業の…

【静岡ラーメン】「清六家」で「とんこつラーメン」を食べたのだった!

ラーメン摂取率向上キャンペーン中のマッツ!です。 また不思議な入り方をしてしまいましたが、とにかくラーメンを食べようと!ストレスをためながらも、色々な事がひと段落し、目一杯食べようと! そんな意気込みのマッツ!です。 キャンペーン二日目にして…

【静岡ラーメン】両替町の「金星食堂」が閉店していたのだが!⇒「麺屋燕」

今日もラーメンのマッツ!です(謎) ここのところラーメン取得率が著しく低下していたマッツ!ですが、10月は行きますよー!(たぶん)で、きのうと同じく最近行けてなかったお店である「金星食堂」へ向かったのですが、、。 いつもであれば、交差点を曲が…

【静岡ラーメン】静岡市紺屋町の「すがい」の「旨辛とんこつラーメン」が進化していた!

久しぶりにとんこつラーメンを食べに「すがい」に! 色々なものから開放されつつあり食欲の秋に突入し始めたマッツ!です。ここのとろこめっきりラーメン取得率が1食/日以下となっていてラーメン主食党の党員資格剥奪の危機が迫ってきておりましたが、まず…

【静岡ラーメン】西焼津にある「伊駄天」の「鴨とトリュフのらー麺」にびっくり!

ラーメンが食べたい! 少し忙しすぎて3食ともにまともなご飯がたべられていないマッツ!です。 あーラーメンが食べたい。あーラーメンが食べたい。 でも、調子もあまりよくなく、食欲もそれほどでもなく、がっつりと食べれる感じでもない。。。。。それでも…

【静岡ラーメン】夜遅かったので焼津市インター付近の「たかた」へいった!

焼津の「たかた」でみそラーメンを食べた! 最近めっきり夕飯の時間が遅くなってしまっていて、なかなかラーメンが食べられなくて、禁断症状が出始めていたマッツ!です。 夜遅くなるとお店自体に困ってしまうのですが、焼津の「たかた」は26時(午前2時)まで…