マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【セブンイレブン】「ホワイトチョコのしっとりフランス」はふんわりモチっと。

セブンイレブンのパンコーナーで見つけた新たな刺客

f:id:matsu_dx:20160715203804j:plain

「ホワイトチョコのしっとりフランス」

少し前の新商品だったらしいですが、マッツ!は今まで気づきませんでした。
「朝食にも最適」の赤いマークが、マッツ!の「新商品探索レーダー」に誤探知されつい手にとってしまいました!(遠くから見ると、「新商品」マークに見えるんですもの。。。)

でも、せっかくなんで買ってみた。

食べごたえがあって、しかも程よく甘い!!

f:id:matsu_dx:20160715203803j:plain

写真からは(相変わらず)わかり辛いですが、ホワイトチョコは半分練りこまれている感じになっているので、「ゴリッとチョコレート発見!とはなりませぬー」
そのかわり、生地全体からホワイトチョコレートの甘みを感じられるようになっていて、甘さがちょうどよい感じになっていて「甘めの美味しいパン!」としてどんどん食べれてしまいます。

 「しっとりフランス」の名前のまんまなんですけれども、

パン自体は中ふんわりのフランスパンタイプなんですが、だいぶしっとりしていて歯切れもよくわりと食べやすいと思いました。

十分な244キロカロリー

f:id:matsu_dx:20160715203801j:plain

パンって、そもそもどれくらいのカロリーだったかな?とかいうはあるんですけど、ホワイトチョコレートが入っているし、しかも見た目よりだいぶ食べ応えあるので、まぁこれくらいのカロリーはあるよね。的な244キロカロリー。

 

スポンサーリンク
 

 

印象点は若干低めだったのだが!

見た目以上の食べ応えがあって満足感もその分あり、甘すぎる感じでもないので確かに「朝食にも最適」ってのは納得。というくらいのちょっと薄めの印象だったんです。

実は、これは写真に撮ったものの、「ブログには載らないかなぁシリーズ」の写真となると思っていたんですけど、、、、。

税込み120円という価格と満足感。そしてちょっぴり甘いもの食べたい欲求まで満たしてくれるこの「ホワイトチョコのしっとりフランス」、、、、

1週間で4回買いました!

あくまでマッツ!的な好みとしかいえないんですけどね。

実は先日エクレアを買って食べた時にも実は「ホワイトチョコのしっとりフランス」を買っていたのですが、まだマッツ!の心の内にある淡い思いを自覚していなかったので、スルーしてしまっていました。。

(ザクザクエクレア記事)

www.matsu-dx.info

控えめな中毒になるブーム到来

つい何か食べたいなとか、夜遅くなって夕飯にありつけるまでまだ時間があるとか、甘いもの食べたいんだけど、お腹も空いているとか、、、
今後もマッツ!にとっては重宝しそうなパンになっている事に気づいてしまったので、食べているラーメンの数にブログが追いついていないのに「パン」の記事をさらに挟んでみる!(マッツ!内のブームが過ぎると書かなさそうなので、、、。)

 

あー!追いついていないラーメンのブログ記事も勢いで書きたいマッツ!からは以上!