マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【セブンイレブン】新発売「もっちりレアチーズどら」

浮気しました。だって新しい方がいい事ってあるし。

今日も何気にセブンイレブンにいったのですが、新しい出会いがありました。色白で可愛いちょっとしっとりもっちりの、、。

「レアチーズどら」

f:id:matsu_dx:20160721101555j:plain

今回は見間違いではなくしっかり「新商品」です。

見た目からは、もっちり感は判るものの、「チーズ感」と「どら焼き感」は食べて見ないとわからん!ってな感じです。

早速食べて見た

f:id:matsu_dx:20160721101554j:plain

まず、一口食べて見ると、あんま甘くないし。

中のクリームがはっきりクリームチーズなんですがレモン風味が効いていて凄く爽やか!

生地の方なんですけど、普通の「どら焼き」のカステラ生地みたいな甘さはなく、食感はそれに近いような気もするんですけれども、

「これってどら焼きですか?」

と軽く心で突っこんでみる。

 

スポンサーリンク
 

 

ふわっともっちりして爽やかな食べ物!

べったり甘い。というものではないので、酸味の利いたクリームをふわっと食べる。っていう感じになっていて、それこそぺろりっと食べられてしまいますが、「甘い御菓子」という範囲からは少し外れて、マッツ!的には特殊な食べ物かなぁ、、。

ちょっと気づいたのですが、夏が近いづいてくる頃からでしょうか、マッツ!の新商品探索で「クリームチーズ」に「レモンの酸味」っていう組み合わせのものにいくつか出会ってます。(美味しかったもの多いですけれどもブログに載らない写真集シリーズとなっているのが多いかも、、。)

そのせいなのかどうも「クリームチーズ」+「レモンの酸味」の食べ物に対しての感動が少し薄くなってきてしまったかなぁ。

(流行なのか!?そもそも夏の定番なのか!?マッツ!はコンビニスイーツ初心者なのでよくわからない!)
色々な食べ物がある事は嬉しいですし、夏の暑さにあわせたさっぱり爽やか系も必要ですし、「もっちりレアチーズどら」もしっかり美味しいと思うんですよ!

が、

夏の暑さに負けない「がっつりデロデロに甘い物!」もぜひ開発願いたい!!(そんなのを望むのはマッツ!だけかもしれないですけど。。)

それなのにきっちり218キロカロリー

f:id:matsu_dx:20160721101553j:plain

やっぱりマッツ!としてはこれかの暑い時期でも「軽やかに激烈甘いスイーツ」を食べたーい!(あるのかそんなもの!?)

 

もしかするとこれもマッツ!のブログに載らない写真集入りかと思ったんですけど、少し「クリームチーズ」+「レモン風味」が続いてしまったので、心の内を投稿してみましたー!

 

あ、ラーメン日記そっちのけで、またコンビニ商品書いてしまった!とちょっと反省しているマッツ!からは以上!

 

(追伸)マッツ!は今日もまたこれを買って食べてます。

www.matsu-dx.info