マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】掛川市の「こだわりラーメン若虎」へも行って見た!

少し足を延ばして掛川市細田にある「こだわりラーメン若虎」へもいってみた!

先日行った「めん虎」の姉妹店という事と、少し時間が遅くなってしまい「めん虎」まで行く時間がなかったので、「こだわりラーメン若虎」へLet's Go!となりました。

23時30までやっているとの事で、こちらのお店もまた来る機会があるかなっと!

お店はこんな感じ

f:id:matsu_dx:20160721101639j:plain

夜遅くまで輝いているラーメン屋は美しい。
そしてマッツ!の携帯の写真レンズは美しくない、、、。

場所は県道415号線で掛川市街地の袋井にだいぶ近づいたバイパス合流間近の通り沿いにですね、あります。

この道も比較的よく通る道で、この場所にラーメン屋さんがあったのは元々知っていたのですが、ここが、「こだわりラーメン若虎」という事は知りませんでした!

なので、お店を調べて着いたときにはちょっとびっくり!
ここでしたか!ここのお店でしたか!?

流石に遅めの時間だったので、普通にお店に入ることができました。
でも遅い時間にもかかわらず、まぁまぁお客さんが居てこのお店も期待してよいかな?っという感触を得てました。

メニューは「めん虎」と同じような(ほぼ同じなんですかねぇ?)ラインナップ!
今日はどんなラーメンにしようかな。

「めん虎」では「こってりラーメン」を食べているので、ここでも同様に「こってりラーメン」を食べてみようかな。っと思いつつ、「熊ラーメン」が気になっていたので「若虎」では「熊ラーメン」を食べてみようかなっと迷った挙句。。。

さて何を選んだのか!

じゃじゃじゃーん

f:id:matsu_dx:20160721101646j:plain

♪~炙りチャーシュー丼~(ド○え○ん風に☆)

すいません。

あのぉ、メニューに載っている写真が美味しそうだったんです。

ほんとに美味しそうだったんです。

チャーシュのやわらかさとコッテリ感、そしてしっかりタレが掛かっていて、ほんと美味しかった!!!!

マッツ!は少しチャーシュとか、角煮とか実は苦手なものがあります。。

脂が喉に詰まる感じがしたり、歯ごたえが少し自分に合わなかったりと、マッツ!の好みの問題が大きいのですが、、、

めっちゃ!美味しかったです!

という事で、、

(お店の場所はここ!)

通常であれば以上!

っとなるところですが、、もちろんありますよ!ラーメン。

 

スポンサーリンク
 

 

「こってりラーメン」だ!

f:id:matsu_dx:20160721101644j:plain

少し塩気が効いている濃厚な「こってりラーメン」
味は「めん虎」で食べた時と同じような感触でしたが、こちらのお店の方が少しだけマイルド感も強めで、するするって食べられました!

もしかすると、たまたま?なのか?それともマッツ!の体調の問題!?
それとも炙りチャーシュー丼を食べたから???(←それか!)

そして

「熊ラーメン」も登場だ」!

f:id:matsu_dx:20160721101645j:plain

あ!こっちのラーメンの方が「バランス良い感じ!」

塩気もちょうど良くて、味のはっきりさ加減も。。。
「こってりラーメン」はスープを飲みきるのを少し躊躇する感じですが、「熊ラーメン」汁ごと全部行ける旨さです!

 

マッツ!的には

暑い日や汗を一杯かいて塩気が欲しいときは、「こってりラーメン」で!
そして夜涼しくなってからの時間は「熊ラーメン」で!

(あ、もちろんどちらの場合でもまた炙りチャーシュ丼付けます☆)

そしてやっぱりこちらのお店もマッツ!のお財布に優しい価格設定で嬉しいです。

【こってりラーメン600円(税別)】【熊ラーメン700円(税別)】

また近くに居るときは寄ろうかな!っと思いマッツ!

 

今回は諸事情により「替え玉」はご遠慮させて頂きました!

 

(以前行った姉妹店の「めん虎」の記事はこちら)

www.matsu-dx.info

今日も22時になってしまったけれども、これから夕ご飯探しをしますー

さて、まだまだラーメンを食べたいマッツ!からは以上!