マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】島田市の「めんや大喜の大喜ラーメン」が久しぶりで美味しかった!

すっかりブログ夏休みモードのマッツ!でしたが「めんや大喜」へいってました

ラジオの渋滞情報でよく聞く、「島田市御仮屋(おかりや)交差点」から富士山静岡空港・東名高速道吉田インター方面へ向かうと程なく出現します!(ただし、北側からお店に近づくとちょーっとわかり辛いかも、注意!)

(場所はこちら)

ガソリンスタンドのある交差点の向かいにあります。
駐車場がいつも混んでいて入りづらいのが難点。。

お店の入り口は和風なこんな感じ。

f:id:matsu_dx:20160727182534j:plain

地元では人気店らしくよく待っている人が居るとの事!

久しぶりにこちらのお店に来たのでちょっとメニューの選択に時間が掛かりましたが、お店の名前がついている「大喜ラーメン」を選択!

食券を店員さんに渡すと、「スープを選んでくださいー」と声を掛けられたので、「何があります?」と効くと、「こってり」or「あっさり」との事だったので、もちろんマッツ!は大きな声で笑顔で「こってり☆」

大喜ラーメン 880円+大盛り100円

f:id:matsu_dx:20160727182512j:plain

券売機には「辛」とい文字表示がありましたが、「多少」っていうくらいでしょうか、スープが甘めで、そのスープの旨みが際立たせるくらいの「辛さ」なので普通の方でも全然大丈夫な気がします、、、。

そして本題だ!

おいしいんだ!おいいしいのですよ!

最近は美味しいラーメンも多くて、マッツ!のラーメンセンサーもだいぶ反応が鈍い常態になっていますが、久しぶりの「マッツ!嬉しい☆」レベルの出会いです。

辛いといっても、味を壊すほどではなく、辛味成分入りって言うレベル。こってりといいながらも、ベタベタな重さでなく、なんていうんでしょうか、、、。

 しっかりしたスープで甘辛感がタマラナイ!

 そんなスープが細めの麺にしっかり絡んで、スルスルスルスルっと、ちゅるちゅるっと食べられてしまうこの感触!

元々大盛りでしたが、「美味しすぎて替え玉必須」という事でさらに頂きました。

以前も何度か来た事があって、もちろん美味しいと思っていたんですが、久しぶりに頂いてみると、、、。なんか美味しさレベルアップ!してる????

いやーしまった。マッツ!の周回ルートに入れてなかったので今まで気づけなかった!
今回よりマッツ!の定期周回ルートへ組み込みマッツ!

 

マッツ!の知り合いは特に「塩」を推していて、スープは「塩とんこつ」、「ブレンド塩」の2種類のうち「ブレンド塩」が!!!!!っという情報を教えてくれたので、次は「塩」いってみたいと思いました。

が!

 

スポンサーリンク
 

 

こんなマッツ!向きの案内が!

f:id:matsu_dx:20160727182514j:plain

いやー券売機で券を購入するまでに気づけば、ちょっとチャレンジしてみたのにー!
近いうちに再度来店する!そして《激辛ラーメン・大喜レッド》に挑戦だ!

でも、、、辛いものは大好きですが、基本「辛くても美味しい!」ってのを求めていますので、レッドx2ぐらいでまずは様子見ってくらいで!

 (そして「塩」を食べる機会が遠くなっていく、、、。塩には縁が無いのか!?)

 

お店は月曜定休、11時から21時(14時から17時は休憩)

またまたマッツ!の周回リストに「月曜日定休のお店」が追加された!
月曜日やっているラーメン屋も捜索せねば!っと久しぶりのラーメン日記はここまでですー!

 

(ラーメン愛を再度認識した事件はこちら)

www.matsu-dx.info

ラーメン日記更新をようやく再開したマッツ!からは以上!