マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】焼津市の「麺創房 LEO」で「茜(醤油)太麺」を頂きマッツ!

「麺創房 LEO」に行くことになった!(嬉)

 っといってももう少しだけ前の事になるんですけれどもね。
マッツ!も少し行動範囲が変わってきていて、忙しいながらも色々な人から情報を聞いて新しい出会いを求めて行動中だったりします!

本当は他にお目当てのお店があったんですがお休みだったのと、少し時間があったので足を伸ばして焼津市の「LEO」までいってみました!

(お店の場所はこちら)

 このあたりは、比較的最近来た「喜助家」の近くだったりします。
(喜助家に来たときの日記はこちら)

www.matsu-dx.info

見た目が熱い「麺創房 LEO」!

f:id:matsu_dx:20170220132332j:plain

見た目からやる気前回のお店!
なんだかマッツ!もテンションアップです。
ラーメン屋さんぽくないですが、ラーメン屋さん以上の熱気を必要以上に感じさせるこの佇まい!

はやる気持ちを抑えて、駆け込むことなく(なぜか)冷静に入店。

 さて、初めてのお店ですからね、まず戦いが待っています。
今回はどんな戦いが待っているのか?

お店に入るとですね、入り口ではなく店舗の中央に近い辺りにマッツ!の天敵が居ます。・・・・やはりここのお店も券売機方式かぁ、、、。

券売機にらなぶ4本柱

f:id:matsu_dx:20170220132330j:plain

マッツ!でも対応が容易な優しさ全開の配置です!
あ~り~が~た~や~
これならマッツ!も冷静に選択できます!

第一問:塩もしくは醤油

マッツ!アンサー:醤油

第2問:あっさり or こってり

マッツ!アンサー:こってり!

 以上!選択終了!

 

スポンサーリンク
 

 

「茜豚骨(醤油)太麺」が登場!

f:id:matsu_dx:20170220132331j:plain

マッツ!は通常「とんこつラーメン」=細めん。という選択をする事が多いのですが、今回は珍しく太麺。また、変わった事をして失敗するんじゃないかと心配が止まらない方々への大事なお知らせです。

「今回は大丈夫!マッツ!は負けない!」

その自信はどこから来るのか!?
マッツ!のブログも200記事を超え、ラーメン初級者をいよいよ卒業する実力がついてきたのか!?

いえ、違います。お店の人に聞きました。

お勧めを、しかも重要な情報つきで。

「太麺お勧めします。それで替え玉を細めんにするのが良いです」

 そこで、疑問。

なぜマッツ!が替え玉する事を知っているのか!?
今回は「替え玉券」を持っていないぞ!さすがに初めてのお店で最初から「替え玉券」を購入する勇気はないですよぉ。

マッツ!のオーラ!?、それとも体系!?

(ほぼ、「体系」で間違いないと思います。)

それにしても、すっきり豚骨にちょいもっちりの太麺って、意外と美味しい。。
替え玉も太麺にしてしまうと、かな~り重たくなってしまいそうなので、替え玉は細麺っていう人が多いのですかね?? 

お店の営業時間は、全曜日 10:55~14:30と17:30~21:00 となってましたよ!

ラーメンのせいか、お腹がタプタプしてきた危険度MAXのマッツ!からは以上!