マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】西焼津の伊駄天で四季彩菜麺(2017春)「香草つけ麺 バジル&トマト」を食べた!

西焼津の伊駄天にいったら「四季彩菜麺」が新しくなってた!

 f:id:matsu_dx:20170313183927j:plain

はいやって来ました2017年3月上旬登場予定だった四季彩菜麺「香草つけ麺 バジル&トマト」
マッツ!は西焼津の伊駄天に行く度に早く登場しないかなぁ~ってテーブルに乗っているお知らせを眺めてました!
(そんな伊駄天のお店の場所はこちら)

マッツ!的にはバジルは大好きなんですが、トマトというのは料理や使われ方によって少し苦手なものも存在するのです。

が、しかし!そこは伊駄天の「四季彩菜麺」ですよ、間違いなく美味しいでしょう!
これまでこのお店に来るようになってから、「四季彩菜麺」シリーズは本当にびっくり&美味しくて、もう、それはいつもいつも、何度も食べてますよ。

・・・おんなじものばっかり食べてるから日記に書けないという弊害があるんですけれどもね☆

冬の「越冬味噌らー麺」も何度食べた事か!?先週も食べたぞ!?

www.matsu-dx.info

 またまたこの2017年春の「四季彩菜麺」何度も食べたくなる一品だといいなぁ、、、。

 

スポンサーリンク
 

 

登場!「香草つけ麺 バジル&トマト」950円

f:id:matsu_dx:20170313183928j:plain

右の器と、左の器と、関連性が見いだせない。。。。
別の料理みたいですよ。
右側はバジルの冷製パスタ。
左は食べ終わったラーメン。
いや、この二つの器がセットで「香草つけ麺 バジル&トマト」です!

なんか、右の器だけでもおいしそう。
これで完了じゃないのか???

おそるおそる麺を食べてみる。

十分に絡んだバジルソースが、本当に冷製パスタのような、、。
これだけでも美味しい。(塩気少しすくなめですけどね)

さらに慎重に漬け汁へ浸してもう一口

そのまま食べるよりも、すごくバジルが効いている感じ!

これはつけ汁もあってこその、この美味しさ!!!!

いや、全然ラーメンぽくないですよ、でも美味しいですもん。
それだけで、マッツ!大満足!

で、ですね、この「四季彩菜麺」を店員さんが持ってきてくれた時にですね、
「半分ほど食べたら麺にレモンを絞ってください」って。
危なく忘れてしまいそうだったけれども、しっかりレモンをぎゅーーーー!

するとどうでしょう、、、
先ほどよりもさらにバジルの風味が強く感じられるようになりました!
レモンの爽やかさがバジルの風味をより際立たせてる!!!
しかも!先ほどまであまり存在感がなかった麺にトッピングされているトマトソースがですね、びっくりするくらいの美味しさ感をかもしですのです!
です!

バジル系の食べ物って最初の一口が一番美味しくその後は単調な味わいになってしまう物も多いんですけれども、このレモンが後半さらに美味しさUPの大活躍!!!

この「香草つけ麺 バジル&トマト」はこれからの春のシーズン何度もお世話になりそうな美味しさでした、

しかし!唯一残念な事が!

ちょっとこれは残念でならない。

本当になんとかしてもらえないだろうか!

こういう一品ですからね、仕方がないのはわからないでもないのですが、、

それでも、ちょっとないんじゃないかなぁ。

「四季彩菜麺 は大盛りにできません」って!

こんなに美味しいですよ!

麺に絡んだバジルが美味しいんですよ、しかも浸け汁も2段階の美味しさ!麺がたくさん欲しいじゃないですか!もっともっと食べたいじゃないですか!!!どーしてもダメですか!?

すいません、ちょっとマッツ!興奮してます。
それくらい美味しかったですよ。
でも、「ラーメン」としてというのとはちょっと違いますからね、そこだけはお気を付けください!!!!

去年の秋にお世話になりすぎた「秋の四季彩菜麺」もラーメンの枠からは外れてたかな??

www.matsu-dx.info

季節限定ものは早めに日記に載せたいなぁなんて思って他のラーメン写真をほっといて昨日のレポートを書いているマッツ!からは以上!