マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】岡部にもある「蔵」でいつもの「蔵くらつけ麺」でしたよ

岡部を通りかかったので「蔵」に行ってみた!

いやーラーメンっておいしいですね。
いつ食べても止まらないですね!満腹でも。

焼津の蔵はマッツ!出現率がかなり高いスポットとなっていますが、こちらの店舗は初めてです。岡部にもあるという事はもちろん知っていたのですが、車での移動の際はいつもバイパスを利用してしまうので、岡部市街地に入ることも少なく、なかなか立ち寄るタイミングがなかったのです!

(お店の場所はこちら)

たまたまバイパスも使わずこの辺りに迷い込む事となったので、もう蔵(岡部店)に行くしかない!っと。早めのお昼ご飯(もちろんラーメン)を食べた後でしたが、天気も良くさわやかな日でしたので、テンションを上げて突撃です!

岡部店のお店の外観はこんな感じ!

 f:id:matsu_dx:20170118142658j:plain

「中華そば!」そして「蔵」であることを全力で表した若干目にしみる派手な店舗ですねー!!!主要な幹線道路よりだいぶ奥まったところにお店がありますが、これだけ目立つ店舗ですからねマッツ!でも見つけやすかったですよ!!(補足:もちろんナビの力は借りましたよ!マッツ!的にはナビやGoogleMapの力を借りても行き着けないお店が存在します!)

駐車場の店舗前の道路を挟んだ未舗装のスペース。車の出し入れはし易い方だと思います!(隣の車がなぜかゴミ箱系の物体にめり込んでいたんですけれども、大丈夫だったのかちょっと心配だったマッツ!)

お店に入るとやっぱり券売機があります!

難易度「中」の券売機です。。
でも、今回はマッツ!はあわてません。そして怯えません。
メニューは見慣れたものが並んでいるはず!配置は違っても、何があるかはわかっているはずなんですから!?

と心で叫びながらも、同じ系列のお店でも店舗によってメニューが大幅に違うって事もありますからね。っとちょっと弱気になりながら。。。

 

 

スポンサーリンク
 

 

いつも食べてる「蔵くらつけ麺」を買えました(笑)

 f:id:matsu_dx:20170118142656j:plain

もう、マッツ!の大好きメニューです。
いくらでもチュルチュルっと食べられてしまいます。
もちろん特盛(食後なのにだぜぃ!)

おや!?

いつも食べているせいなのか、ちょっとした違いがありますかね?
焼津店だと、少し甘辛い事が前面に出ている感じがしますが、岡部店のものは辛みと、少々の酸っぱさ、甘みも、なんていうんでしょうかバランス重視な感じで、全然キワモノメニュー感が無くて、どんな人でもおいしく食べられるような気が、、、、。
(特に酸っぱさが独特な感じがします!なんだろうおいしい)

これもすごくいいですね。ちょっと新鮮さを感じましたし、美味しいツボが刺激されるというか、、、、毎日食べるてもよいような。。。

(マッツ!の解析能力では表現不能!!!!)

もしかすると、通常の「中華そば」なんかも少し味わいが違うかもしれません。
次はスタンダードに「中華そば」を食べてみようか!?
待て!焼津店で一回復習だ!
いや、もう一回岡部店で「蔵くらつけ麺」を食べたいかも!?

勝手にわくわくしているマッツ!がそこにいました!

(いつもの焼津店の日記はこちら)

www.matsu-dx.info

蔵の細めのちゅるっとした麺だと5玉くらいは食べれそうなんて思っているマッツ!からは以上!