マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】袋井市の「麺屋 はやたろう」に行ってきたのですが!!!!!!

袋井市の東名高速I.C近くにある「麺屋 はやたろう 袋井店」

ここのところ袋井方面に用事があって何度も行ったり来たりして、その都度「松乃木飯店」に行って担々麺を食べていたマッツですが、そのお話しではありません。(シャキッ!)

袋井にI.C.から南下したところにいつも気になるラーメン屋さんがあったのです。
夜遅めの時間に通っても営業していて、止まっている車の様子から中々繁盛している感じに見えていました。

(お店の場所はここでした!)

大体、ごはんの後に通るせいで、「あ!こここの前も気になっていて、次はここに来ようと思っていたのに!忘れていた!」という事が数回続いたため、

用も無いのにラーメン食べに遥々来てしまった!

 f:id:matsu_dx:20170208110136j:plain

良かったです!絶賛営業中です!ようやく食べに来ました!

車で1時間近くかけて来たんです!これでやっていなかったらマッツ!は泣き崩れてしまうか、また「あの担々麺」を食べる事になっていたでしょう!!!

マッツ!がお店に行ったのはとある平日の21時半くらい。
それなのに、待ちのお客さんが3組いました。
(ちょうど大人数のお客さんが帰られるタイミングだったので5分程ですわれましたけれどもね☆)

営業時間はちょっと変則っぽい(きっとマッツ!は覚えられない。)

・月~木 11:30~14:30、18:00~24:00
・金曜 11:30~14:30、18:00~ 1:00
・土曜 11:00~ 1:00
・日祝 11:00~24:00

「はやたろう」のメニューチェックからスタート!

 f:id:matsu_dx:20170208110146j:plain

いやー、黒旨!一目みて決めました!
メニューの先頭を飾るマッツ!の大好きそうなラーメン!

早速店員さんに「黒旨ラーメンをお願いしマッツ!」と微妙に気持ちの悪いことを言い、さらにトッピングもお願いしました。

※この行動が久しぶりにマッツ!に不幸を呼ぶことになるのですが、、。

ワクワクしながら待ちながら、店内キョロキョロ、メニューじろじろしていると、ひっそりと小さめのメニューを発見!

な、なんだこれは!?

f:id:matsu_dx:20170208110158j:plain

あぅー!晩飯セットとかいうこんな素敵なセットがあったなんて!!!
平日の18時~22時までの時間でのセットって書いてあります!
でも、こんなのは不幸とは呼びませんよ!そもそもマッツ!は券売機に阻まれ、そして自らの見落としによって数多くの不幸を経験してます。
今回は自分が美味しいそうだと思ったメニューをしっかり自分の意志で注文できています!(しかもトッピングまで!)

スポンサーリンク
 

 

「黒旨ラーメン」登場です!

 f:id:matsu_dx:20170208110204j:plain

え?何ですか?
気づかれましたか?
メニューの写真とはだいぶ違いますね、、。

ネギの盛りが!

そーです!マッツ!ネギ増しトッピングをオーダーしました!
きっとこってりもっさりであろう「黒旨ラーメン」にビシッと「ネギ増し」

もうこの時点で美味しい事間違いなし!そしてマッツ!も大満足!
・・・っとなるはずでした!

ラーメンに対して、お店に対して懺悔

 正直に言います。
このラーメン美味しかったかどうか。

わかりませんでした!(爆)

マッツ!に何があったのか!?

いや、お店に何お落ち度もありません。
マッツ!がですね、初めて行くお店で初めて食べるラーメンにですね、いきなりトッピング注文。しかも癖のあると思われる「ネギ」を。そういう事なんです。(意味不)

ネギがですね、写真ではわからないですが、「味付きネギ」なんですね。ここのお店のは。しかも、「結構しっかり油と強めの塩気があるタイプ」

一口目はですね、マッツ!は大喜びでしたよ!
「ネギ!ネギだしー!」とか訳の解らない事を心で叫びながら歓喜してました。ラーメンの臭みが少なくいい感じで、見た瞬間からこってりさがわかる、どっしりさん。もう、喜んでいたわけなんですよ。

でも、「ラーメンの味わかんないくらいネギつぇー!」

白飯の上にのっけて3杯くらいくらいごはんが美味しく食べられそうなくらいの強さ!

今回解ったのは、、、

ネギ増しするとラーメンの味がよくわかんなくなってラーメンとお店に申し訳ないからあまりお勧めしない!

って事で。。。。

しっかりお腹はいっぱいになって、食べた満足感は強かったんですけどね、なんだか自分でラーメンの味を台無しにしちゃった感じがして大反省!

今度袋井に来たときにもう一度リベンジ!だ!
早めに来ないと「ネギ強い店」で記憶が固定されそうなので、、、。

これを機にむやみなネギ増し注文は封印しようと思っているマッツ!からは以上!

(袋井にはあの担々麺もある!)

www.matsu-dx.info