マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】「田ぶし」の静岡店でつけ麺だ!

静岡市駿河区有東の「田ぶし 静岡店」でおひるごはん 

 ここのお店はマッツ!の行動する通りからは外れているものの、 昨日ちょうどお昼に近くを通りかかった事もあり、久しぶりに田ぶしへ寄ってみた!

お昼時はいつも混んでいるイメージがあり、特に駐車場が混んでいて、時間と心の余裕がないときはつい避けてしまいがちなのですが、ちょうどタイミングもよく、さっと入る事ができました!

(お店の場所はこんなところ)

SBS通りを東側から向かってくると4車線道路で、反対側もお蕎麦屋さんだったりする関係で、なかなか入りづらい上に、右折で入場して駐車場が混んでいると、その後はまる可能性大なので、西側からのアプローチを強くお勧めします!
(あ、ただ、その場合お店の看板見落としやすいかもしれないので注意です!)

 お店の営業時間は11時~23時と書いてある。

 f:id:matsu_dx:20160715203826j:plain

意外と遅くまで営業しているのですねぇ、、。覚えておこうっと。
これなら「あ!田ぶし行こう!」と思ってからでも来れる営業時間。

駐車場がいっぱいで引きの写真が撮れなかったので入口オンリーの写真。
ちょっと店舗の感じをお伝えできないマッツ!ですが、すいません。

 

スポンサーリンク
 

 

田ふし つけ麺 大盛で!

 f:id:matsu_dx:20160715203824j:plain

昨日のだいぶ暑かったのでこのつけ麺を頂きました。
「田ぶし」といえば、いくつかのメニューの中でも、こだわり魚系の「田ぶし ラーメン」「田ぶし つけ麺」の印象が強いです。
季節限定メニューなど、おもしろいものがたまにあるんですが、それれのインパクトに負けない、この魚系ダシいっぱい濃厚の鉄板メニュー

「全力で鰹」というラーメン・つけ麺は他のお店でもありますが、「田ぶし」で出されるこれらはちょっと雰囲気が違う!

マッツ!は魚系も大好きですよ。もともとお魚大好きですもん。

でも、ラーメンでおいしかどうかって結構難しいですよね。ラーメンとしての満足感って、もちろんマッツ!の食べる側としての都合とかわがままなんですけれども、あっさりしてても、こってりしてなくても、食べた後の満足感は「ラーメン」のものであってほしいとか、、、、
(ブログを続けていても表現力は伸びないマッツ!は悲しくなりました。)

 

魚の粉っぽさが多少あるんですけれども、全然それが気にならない、特有の濃厚さと甘みが、この若干太目の面に絡んで一気に食べきれてしまうという「ラーメン」としての満足感満載の「田ぶし つけ麺」でした!

なんとかブログを続けられているマッツ!です。

 まだまだ訪問できていないお店もたくさんあるけれども、だいぶ静岡市内の記事(ほぼラーメン屋さんか!?)が溜まってきて見返してみたらちょっとうれしいです。

(マッツ!の地味な食べ物的な覚書<静岡分>はこちら)

www.matsu-dx.info

さて、最近はちょっと行動範囲が偏り気味なんで、少し行動範囲を変えて、記憶に残っているお店を回っていきたいなっと思っていますー。

目覚めたら夕方になっていたマッツ!からは以上!