マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】藤枝市のカナキン亭で「プロペラ麺」

夜遅めのラーメンといったら藤枝「カナキン亭」

マッツ!の定番です。昨晩もブログ更新中にいてもたってもいられなくなりラーメン。
日曜日夜23時頃でも安心の「カナキン亭 藤枝本店」
「めん虎」こってり記事を書いていたので、トンコツというよりはピリっとスッキリ系が食べたくなったマッツ!は、もはやマッツ!夜食定番のお店に突撃です。

(更新していたブログ記事はこちら)

www.matsu-dx.info

夜遅くてもいつも光輝いています!

f:id:matsu_dx:20160711133530j:plain

日曜の遅い時間という事でお客さんは一組のみ。
そのお客さんもマッツ!が食べ始める頃には既にお店を出ていて貸切です!
今日の選択は2択

1.「めんまつけ麺」に唐辛子をまぶして食べる。

2.辛口の「プロペラ麺」を一気食い。

カナキン亭のメンマ大好きで、いつもラーメンとは別に「おつまみメンマ」を頼んでしまうマッツ!です。今日はメンマ食いてぇー。とか思ってたんですが、上記の選択肢の両方とも辛い事前提になっているのに気づき。。。

あぁ、今日もマッツ!は辛いもの食べたいんだな。っという自覚のもと、辛いもの求めてるんだったら「プロペラ麺」でいってみることに!!!

 

スポンサーリンク
 

 

刺激的な「プロペラ麺」を選択!

f:id:matsu_dx:20160711133558j:plain

いかにも辛そうな「プロペラ麺」出てきました!

写真から想像できる事が多いので、あまり解説は要らなさそうですね。
そうです。結構な辛さです。でも、辛さの中に元々の中華ソバのスープの甘みがあって、あくまで「ベースとなる美味しいラーメンがあってこそ」の辛いラーメンです!

ただ、、、、普通盛りで1,000円。ちょっと痛いです。あんまり今まで気にしていなかったんですが、値上がりしたのかな?前からおんなじ値段なのかな?
他のお店のラーメンも最近はよく食べるようになったので、マッツ!自信が値段ってのに少し気を使うようになったのかな?⇒なんか前からこの金額だった気がしてきた。

少し中毒性のあるラーメンで、マッツ!も一度食べてから、病み付き。

 辛いもの好きの方にとっては、「まだまだいける」という辛さだと思いますが、「あきらかに苦手」な方は無理しないように、、、。

まぁ、女性でもいけるんじゃないかと思いますが、ちょっと辛いもの欲しいな!というあなた!うまいこと同伴者を誘導し「プロペラ麺」を注文させて味見する。ってのがお勧めです。(爆)

で、今回は元々食べる予定のラーメンではなく、あくまでブログ記事を書いている最中にやむなく食べる一食なので、「普通盛り」にしましたよー。

 (お店の場所はこちら)

「カナキン亭」何度も行っていてよく食べているつもりですが、いつも食べるものが固定化されつつあり、一度も食べた事がないメニューがいくつかあるので、次に行った時には、新しい挑戦をしてみようかな。 でも、行こう!と思った時にはもう食べたいもの決まっているですよねぇ、、。(困った)

最近はちょっとだけ甘いもの断ちをして健康的だなと勝手に思っているマッツ!からは以上!※その分ラーメンは今まで以上に摂取中!

 

(甘い物の懐かしい思い出はこちら)
www.matsu-dx.info