マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】袋井市の「めん虎」でこってりラーメンを食べた!

袋井市新屋にある「めん虎」でこってりらーめん

前から少し気になっていた「めん虎」ですが、トンコツラーメン派のマッツ!ようやく行ってこれました!かなり遅い時間に行ったのですが、待ちのお客さんがいて、結構な人気店なんだな!っと。(だから、人気店だって聞いていたのでマッツ!は気になっていたんですけどね!)

お店はちょとおしゃれっぽい外見で、店内も広めで明るい雰囲気でした。
ただ、駐車場が少し少な目かな。混んでいなければ大丈夫かもしれませんが、そこは人気店。マッツ!はすぐに空きを見つけて駐車する事ができましたが、ちょっと大変かも。(第2駐車場とかあるのかも、、)

お店は袋井市役所の前というか横というか、、、

(お店の場所はこちらでした)

お店の外観はこんな感じ!

f:id:matsu_dx:20160710215336j:plain

入口も広めで、カウンターとテーブル席の間も広く、好感が持てるお店の雰囲気で初めて入るお店でしたが、緊張もせず入りやすい感じで助かりました!

ちょっとまて、袋井って静岡県西部だぞ!

マッツ!のただラーメンを食べている覚書を読んでくれている、もしくは眺めてくれている心優しい読者の方々に報告。

東部地域遠征はですね、マッツ!らしからぬアクシデント多数で、、、また改めて記事にできる日が来るかもしれないし、来ないかもしない、、、。ということでですね、気を取り直して、前から行ってみたかった「めん虎」へ行こう!という事で今回の記事になってます!

初めての「めん虎」でメニューをチェック

f:id:matsu_dx:20160710215319j:plain

良心的なマッツ!に優しい価格設定!

このお店の標準的なメニューと思われる、「こってりラーメン」、「あっさりラーメン」、「とんこつ塩ラーメン」がそれぞれ600円!そして替え玉も120円!
今時ラーメン一杯1,000円でも不思議ではないこのご時世にラーメン+替え玉で720円!
マッツ!の周りのお客さんは、熊ラーメンを頼んでいる方が多かったようですが、「熊ラーメン」でも700円。

さて、ここは周りのお客さん合わせて「熊ラーメン」を選択するべきなのか!?
お店の雰囲気も良く遅い時間までやっているという事で、「たぶん一週間以内にもう一回来る」と食べる前から再度来店する事決定したマッツ!は珍しくスタンダードと思われるメニュー「一番人気 濃厚!」と書かれている「こってりラーメン」を選択!
(次来たときは「熊ラーメン」な!)

 

スポンサーリンク
 

 

「こってりラーメン」参上!!

f:id:matsu_dx:20160710215302j:plain

見た目からこってりです。そして色が超トンコツ。
これはマッツ!的にはたまらない。こってりです。すごくトンコツです!!!!!
しいていうなら、少し塩気が強めで、しょっぱい というところまではいきませんが、だいぶ濃い味風?と思いました。
あと、これまた少しなんですが、ニンニクがちょっとだけ効いている感じがしました。

濃厚な脂、塩気、ニンニクで、濃厚さとボリュームが出ていて、濃い味好きには良いですかねぇなんて考えていたらツルっと食べきってしまい自然に替え玉してました。。。。

塩気が良かったのか?ニンニクが良かったのか?
食べ終わるころには塩気もニンニクも気にならず、ただただ濃厚な一杯を頂きました!という気持ちに。(濃厚っていってもトンコツがきついという事ではなくて、全体的に濃厚な感じになっている。っていう感じです。)

 

そしてこの記事を書きながらまたラーメンを食べたくなったのでいったん外出。

(マッツ!の自爆ラーメン定番はこちら)

www.matsu-dx.info

ラーメンブログ自爆で明日の投稿ネタを仕入れたマッツ!です。
「めん虎」についてもう少し書いてみようかと思っていたのですが、おなかがいっぱいになって幸せ気分になったので、さらっとここまでで完了!

また近日中に「めん虎」行ってきます。その時にまた続きと一緒に投稿しマッツ!

ブログ投稿自爆で上がったラーメン熱をこれ以上燃え上がらせない為に選挙速報TVを見ながら気持ちを落ち着かせようと思っているマッツ!から以上!