マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】紺屋町の「暖暮」でラーメン(ランチ)

静岡市紺屋町の「ラーメン 暖暮」でランチ!

今日はだいぶ日差しが強めで暑い静岡市内です。ちょっと食欲も下降気味ですがラーメン食べてガッツり頑張りましょー!

っという事で暑さに負けずに今日もラーメン探しをしていまたマッツ!ですが、少しいつものものとは違うものを食べたいと思って、いつも行かないラーメン屋さんへ行って見ました!(ラーメンである事はやめられない。)

 今日マッツ!が行ったのは紺屋町のちょっと見つけにくい「暖暮」です。
ビルの一階なのだけれども、入り口が少し奥まったところにあるので、意外と目立たないですよね。北側の路地から来ると正面に見えますが、、。

(場所はここ)

マッツ!が多用する「すがい」の付近(同じ路地の並び)です。

通りから一段下がった奥に入り口があり、こんな感じになっています。
 f:id:matsu_dx:20160714134056j:plain

店内はカウンターのみですが、広めです。
夜の営業がメインかなっという場所ではありますが、メニューやランチの種類からすると、特にそういうわけではなさそうで、あと、メニュー感もトンコツラーメンベースだとは思うんですが、研ぎ澄まされた「渾身の一杯」というラーメンではなくて、ラーメンのメニューを中心としたお食事処てきな感じのような気がしますので、そこは使いどころを選んでっという事で、「お勧めラーメン屋」という表現よりも、「ランチお勧め」のお店という苦しい表現にしておきましょうか!?(周りにあるお店がアレなので、、、)

 マッツ!が苦手なタイプの券売機、、、。

f:id:matsu_dx:20160714134042j:plain

ラーメン7種の単品はわかり易い事このうえないんですけど、それ以外がですね、、。店内の微妙な明るさもあってちょっとわかりづらくて、次のお客さんに後ろに立たれてしまい「焦る&早く選ばなきゃいけない」でマッツ!はプチパニックに、、、。

注意:多分券売機のせいではありません!マッツ!の習性だと思います☆

今日はランチメニューしましたがメニューは2種類ありました。
・Aランチ(餃子)800円
・Bランチ(丼物)800円

セットで800円くらいまでなら十分お昼ご飯候補に上がってきますよね。

特製豚骨ラーメンが単品で730円なのでお得感はありますー

マッツ!はBランチを選択して、「特製豚骨ラーメン」+「卵かけご飯」を注文しました。(ラーメンはゆで方と辛みその量を店員さんに聞かれました。)

 

スポンサーリンク
 

 

Bランチ(丼物) 800円ですよー

f:id:matsu_dx:20160714134037j:plain

セットの丼が意外と大きい!

普通ランチセットとかいうと、丼とかライスは小盛りが多いと思うんですけどね、普通に一杯分ありますね。(それ以上?)
※卵の量は調整できないから、卵1個のサイズに合わせてこのご飯の量なのかしら?

さすがのマッツ!も今日は替え玉要らずのボリューム感!
(卵かけご飯の方、少し味が濃い目でしたが、ラーメンとあわせて食べるなら有り?)

今日は少し出足が遅かった為なのか、料理が出てくるまでの時間が少し長めかなっと思いましたが、街中だとそれほど遅いっ事ではないのかな?

 

<マッツ!の個人的な感想>
ラーメン重視じゃなくて、餃子を併せて食べたいなとか、意外と美味しかった卵かけご飯をまた食べたいなっとか、どボリューム感やバラエティー感重視の時とか、またランチに来ようかな!っていうお店でしたよー。

ただ、ラーメンで勝負したいときは、流石にまわりに色々なお店があるので、正直に言うとちょっと難しいかもしれない!「すがい」もあるし、「矢吹」もあるし、「一蘭」もあるし、他にも、、、、意外とこの辺りはラーメン激戦区なんだなっと

 

(マッツ!的、紺屋町の今の一番店は「すがい」)

www.matsu-dx.info

昼ごはん記事をアップした時には既に夜ご飯の時間になっていたマッツ!からは以上!