マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】島田市の濃太家で今度は「ねぎホワイト」を頂いてみた!

またまた来ました島田市道悦の横浜家系ラーメン「濃太家」

遅い時間に食べる濃厚家系ラーメンがやばいマッツ!です。
23時までという比較的遅めの時間までやってくれいるのが魅力。
なかなか21時過ぎるとコッテリ系でがっつり食べれるところが減っていくので、マッツ!的には嬉しいラーメン屋さんです。

f:id:matsu_dx:20160713101017j:plain

しかし、なぜ島田に上陸してしまったのだろう、、。
いつもそれなりに人が入っているのでよかったのかもしれないですが、他に条件がいい地域があったのでは、、。ちょっと勝手な心配をしてたりします。

(お店の場所は島田のこちら)

前回は「ネギ レッド ラーメン」を頂き、ネギ好き、辛いもの好き、くどいもの好き、のマッツ!は満足!な感じでしたが、普通のラーメンを一度試して見よう!っと再度来店。

しかしですね、しかし。やっぱり気になるじゃないですか。ネギシリーズ。

でも、最近はお店のスタンダードメニューを食べて感動する事が多いマッツ!
本気で迷います。多分ブログとか初めてなければですね、きっと「毎回ネギRED大盛り」ですよ。

マッツ!は放っておくと「おおいいな」って思ったものを際限なくリピート摂取する習性がありますが、色々なお店で、色々なラーメンを頂くことによって「美味しい、嬉しい、楽しい」が増えてます!これこそマッツ!的ブログ効果!

ここが「はてなブログ」ではなく、ほぼ誰にも読んでもらえない日記をつけていたとしたらですね、新しいものを探そうなんて思いはなくて、きっと、
「今日もネギRED大盛りだったPart84」
とかっていうようなタイトルの記事がですね昼夜かまわず作成され続けていたはずなんです。
(そのほうが読者が多くなったりしてましたかねぇ。。。もしくはラーメン屋さんから表彰!?)

やっぱりここまでマッツ!の楽しみを支えてくれたこのブログの事を考えると、

「一旦ネギから離れるか!?」

そんな事を考えながら、、、ラーメン屋さんなのにメニューを前にして

「5分瞑想(迷走)」
(実話)
店員さんごめんなさい。

 

スポンサーリンク
 

 

結局ネギかよ!(でもネギホワイト)

 f:id:matsu_dx:20160713101026j:plain

マッツ!はネギの呪縛から逃れる事はできませんでした。
でも、ちゃんと濃厚家系ラーメンを楽しむ為に「ホワイト」にしました。そこだけはう内なるマッツ!に全力で抵抗しました。。。

 

「ネギレッド」比べるとだいぶ控えめで品のある見た目(爆)
脂の表面層も厚めではっきりと。

やっぱネギうめぇー。この濃厚さが合うのですよ!
もちろん今回も刻み玉ねぎをどーんと入れて食べましたとさ!

「レッド」とちがって、「ホワイト」は濃厚なのは変わらないけれども味がきついわけではないので、「玉ねぎ入れすぎ注意!」です。

なぜそう思ったのか、、入れすぎたんです。ハイ調子にのってました。

 

(前回頂いたネギREDラーメン記事はこちら)
www.matsu-dx.info

珍しい事に!!!!

辛いものが大好きなマッツ!ですが、濃太屋のネギラーメンは、ホワイトの方が満足感が高かったです!
辛いものが食べたいときはもちろん「レッド」行くと思いますが、「ホワイト」の方が、横浜家系のラーメン特有の濃厚さが十分楽しめるので「ホワイト」押しです!

画像見ると見た目がアレに似ていますね。

本当に全くの余談なんですけど「ラー○ン○ョップのネギ○噌ラーメン」に見える。ま、色合い、ネギの具合がこういう感じなら似てて当然なんですけどね!
あちらは少し味噌の塩気+ネギ旨な感じなのですが、濃太家のは濃厚家系の美味しさ引き立つネギラーメン。どっちも好きです。

 

さて、今日はちょっと曇り気味なので、熱々なの行ってみよー!っと思っているマッツ!からは以上!