マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】魂心家に並んで「魂心つけ麺」を食べた!

いつもお昼時は混んでいる魂心家に突撃!

f:id:matsu_dx:20160815140015j:plain

今日はお盆休み真っ最中でどこのラーメン屋も混んでいるか休みを取られているという状況だったので、いつもは暑くて並びたくないので行かない「魂心家」へ「どうせ何処にいっても並んで待つんだったら!」という事で行って見た!

ちなにみこの近辺のラーメン屋さんひととおり見てみましたが、、。

「一蘭」も同様の混み方。「すがい」も同じく。そして「矢吹」はお休み。っていう感じで。街中は凄く人が出ている!という感じではなかったですが、やはりお昼の時間、ラーメン屋さんは若者を中心にお客さんが集まってにぎわっていました!

「魂心家」は昼はもちろん、夕ご飯の時間帯も、夜遅~い時間でも。結構混んでますよね。お店の立地が良いだけでなくて、ファンの方も多いですよね!

それにしてもこのあたりは意外とラーメン屋さんが多くて良いな!って再認識。

(魂心家の場所はこちら)

静岡パルコの前ですよ!

 

 

スポンサーリンク
 

 

「魂心つけ麺」790円

f:id:matsu_dx:20160815140004j:plain

 いつもであればつい「ネギラーメン」にいってしまいそうなマッツ!ですが、今日はちょっと店外で待っている間にだいぶ加熱されてしまい、暑さ満載な状況だったので、「魂心つけ麺」を選択してみました!

スープは思ったよりもすっきり!でびっくり!

つけ麺ってスープは濃い目、クドめ、ってのがマッツ!のイメージです、「横浜家系」ラーメンというイメージからしても、同様のつもりで食べたんですが!凄くすっきりなんです!でも味やコクはしっかりしていて、決して薄いとか、パンチが無いとかじゃなく、変な濃さやクドさが無いのにしっかりしていて、しっかり家系の味なのにすっきりで、すっきりなのに家系で、、、(略)、、もう一回食べていかないとこれ以上の感想を書く事ができないマッツ!)

※少しクドめの物や、ごりっとした感じのインパクトラーメンを欲する方にはちょっと色んな物がたりなーい!という印象かもしれませんので、そういう気分の場合にはスタンダードなメニューをお勧めします!

 そして!ランチタイムはご飯がサービスで付くそうです!
そして14時以降は麺の大盛り無料とか!

色々サービスがあってうれしいです!しかも、今回なんか貰いました、、、、。

店員さん:「これ、スープ全部飲むんでもらったんで」

「まくり証明書」って書いてあります!有効期限は一ヶ月間で、内容は「麺大盛」・「ほうれん草増し」・「うずら5個」・「のり5枚増し」・「味玉」のいずれか1品サービス。(期間内何度でも!そして同伴のお客様にもご利用可能!)と書かれています!

ま、マッツ!的にはスープまで含めてラーメンなので残さないですよ!
だってスープって一番手間とコストと情熱が掛かけられているところじゃないですか!?そんなの残せるはずないですってば!(一部のコンビニ激辛つけ麺となどは除く)

 ※あ、ただ、他の人に「最後まで飲んであげてよ~!」と懇願する気はないです。それぞれの楽しみ方を追求する!って事で!

 

(マッツ!がよく行く横浜家系ラーメン2店舗の記事はこちら)

www.matsu-dx.info

www.matsu-dx.info

意外なところで見つけた「スッキリしっかり」のつけ麺が意外で超嬉しいマッツ!からは以上!