マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【日記】コンビニ系スイーツの投げやり日記

今日コンビにニデザートをいくつか日記に

といっても、日記に書こうと思っていて写真を撮ったものの、書くタイミングを逃してしまったコンビニスイーツを心の整理をつけるためにもまとめて投稿してしまおうという狙いの、「マッツ!的スマホ写真処分の回」となりますのであしからず、、。

決して美味しくなかったとかわけでなく、「明日これを日記に書こう!」とかって思っていて翌日は沢山ラーメンを食べた!とかいう状況で後回しになっていくうちに、自分の中の旬が終わり、そしてどんな感想だったかうろ覚えになり、、、、

という状況の中で残ってしまった画像たちです!

日記は思った時に書いて投稿しなと!!

勢い重要、、、。

とかいいながら、この日記にどんだけ寝かされているのか、、、。
一度タイミングを逃すと難しい!そして遅くなったなら、しっかりと色々書かないと!とか思って自分の中のハードルがドンドン上昇!そしてタイミングを逃しまくってしまい

書くことに困った時に使おう!

といって、放置してしまったものは日記書かない事を実感しているマッツ!がここにいますよ!
ブログ開設当初はですね、比較的短めの記事でも放り投げるようにガンガン投稿していたんですよぉ。誰にも読まれないし、まずは投稿するリズムと慣れが必要なはず!とか思ってやってたので、、、。

ラーメンばっかりですが感謝!

それでものですね、ラーメンばっかりの記事で、しかもレビューというよりは、なんかマッツ!の行動とお馬鹿さ加減を綴った日記でも読んでくれる人が増えてですね、記事数だけは増えてきたので「はてな」外からもですね飛んできてくれる人増えている事に心からの感謝と少々の恐怖を感じマッツ!

 

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

セブンイレブン:みかんたっぷり牛乳寒天

f:id:matsu_dx:20160718234219j:plain

まずはこの「牛乳寒天」ですが、これはまだしっかり覚えてます!
熱い日に何か食欲もない日にちょっと気になり手にとってしまいました。

 f:id:matsu_dx:20160718234228j:plain

ほんとに「みかん」たっぷり!

少し甘みを感じる程の甘さの寒天に「みかん」がごろごろ入っていて、凄く爽やかな感じと、寒天のちょっぴりヒンヤリした感じが嬉しい「夏のおやつ」っという感じでした。マッツ!的にはもう少し量が欲しいところですが、あまり大きいと爽やかな感じがなくなってしまうかなっと。これはリピート購入しました!

ローソン:ブランクリームサンド

f:id:matsu_dx:20160818112055j:plain

これはあまり印象に残っていない、、、。
実は一晩2000キロカロリー摂取した際にブログに写真載せ、記事を書きながらさらにつまんでしまったおやつ、、、。流石にそういう時に食べたものなので、、、。

しかも食べるときに写真を撮り忘れこのパッケージ写真のみがスマホに残るという、、、。

セブンイレブン:しっとり☆パインケーキ

f:id:matsu_dx:20160818112103j:plain

実はマッツ!はパインが余り得意ではなく、、、。
でもですね、このパインケーキはベターっと感がなくて、凄く軽い感じで、しかもケーキな感じが十分にしていて好印象でした!

f:id:matsu_dx:20160818112105j:plain

ちなみにマッツ!はこの写真に「お手軽ケーキ(スイーツ)☆」とのコメントを自ら付けていたので、美味しかった記憶は間違いなさそうです!

しかし、「パイン」のせいかこちらはリピート購入してないですねぇ、、。(マッツ!の気分の問題)

セブンイレブン:濃厚チョコクロワッサン

f:id:matsu_dx:20160818112106j:plain

マッツ!的商品命名「濃厚なチョコとクロワッサンの関係」。

美味しかったですけど、ちょっと他の美味しいもの達におされてリピート購入に至っていないです。他のコンビにでチョコがガチっと入ったのがあるので、ついそちらを選択しぎみです、、、。

ローソン:ごまの平焼きぱん(つぶあん)

f:id:matsu_dx:20160818112107j:plain

あの、「ゴマ」で「つぶあん」で美味しくないなんて事は考えられない!

しかも平焼きなんで、どこから食べても、どこを食べても、「ゴマ」と「つぶあん」が楽しめてしまいますよー。

以前食べた「セブンイレブンのよもぎのつぶアンパン」より「あんこバランス」が良い感じがしましたし、味覚に訴える満足感は十分高いですかねー!

f:id:matsu_dx:20160818112203j:plain

中はこんな感じ!

平焼きなんでちょっとだけボリューム感が薄い感じがしてマッツ!的にはもうちょっとな。っと。前述の「よもぎのつぶアンパン」は少~し小さめのが二つ入りで138円だったので食べ応え的にはも少し頑張って欲しいです!

時期を逸して封印していたのはこれくらい?

いや、まだ使える!!ってのは一旦保存したままですが、きっとそれも掲載に至らない可能性も、、、、。

今日のところはせっかく撮った写真をそのまま削除するのは残念なんで、整理ついでに掲載してみてしまいました。

最近は御菓子系の日記書いていなかったですけど、食べてないわけではなかったので、

食べるなら撮ろう!撮ったら書こう!と決意を新たにしながら良くわからない日記を書いているマッツ!からは以上!

(コンビニカテゴリの記事も併せて読まれたい!)

www.matsu-dx.info