マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【セブンイレブン】レモンケーキ

そういえばレモンケーキ食べてた。

セブンイレブンに行くと危険ですね。ふと目に入ったものを買ってしまいます。
これはセブンイレブン限定なのか???

いつもの冷蔵ケースではなくパンコーナーで発見!特別な意識はせず購入。

 

2個入りで税込み100円

f:id:matsu_dx:20160624132959j:plain

パンをね、パンをですね、買おうと思ったんです。

やっぱりありました。マッツ!の視点を遮るパンコーナーの最上部に鎮座しているものが!そして「まっ黄色」です。そりゃ目立ちますもん。

・ケーキという名前なのにパンコーナー住んでいる。

・ケーキーよりもレモンを売りにしている(文字大きい)

そんな謎のまっ黄色のやつが目に入ったら最後。買いますよ。マッツ!は買いますよ。

2個入りでしかも100円ですもん。微妙にお買い得感まで出している。

 

 その姿を見てみよう

f:id:matsu_dx:20160624133007j:plain
比較対象がないのでわかりづらいですが、小ぶりなんですが、一口サイズって程小さくないので、十分食べ応えがありそうです。

表面のテカテカは、レモンチョコでコーティングされているせいです。

 

中身をほいっ!

f:id:matsu_dx:20160624133012j:plain
中身はさらにまっ黄色!
レモン風味の生地がレモンチョコレートに包まれている感わかりますでしょうか?

表面は滑らかな口どけです。少し冷やして食べたほうがパリッとしますかね?
生地の方はふんわり軽やかです。
レモン主張は控えめで、開封したときの香りとちょっとした酸味がレモンの雰囲気を盛り立てています!

 

スポンサーリンク
 

 

パン気分でサクサクッと食べて見ましたが。

f:id:matsu_dx:20160624133022j:plain

2つで318キロカロリー。

小ぶりなのになかなかです。
食べ応えはそこそこあるものの、軽めに食べられてしまいますので、中々危険なカロリーかもしれません、、、。(多分3袋くらいは飽きずに食べれます。きっと。)

 

マッツ!的にはケーキでもパンでもなく「お菓子」に分類されました。
もちろん美味しんですが、なんといっても、この形がとっても可愛くて、それなのにちょっとだけ不恰好で、でもなんか面白さがあって憎めない!
美味しさよりも「なんか楽しい!」っという印象でした!

 

またマッツ!のコンビニ依存率が上がってきましたかねぇ。

ちょっと日記の更新が不安定なマッツ!からは以上!

 

(以前セブンイレブンのパンコーナーでお世話になったもの)

www.matsu-dx.info