マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【ローソン】冷製クロワッサンが文字通り冷たくで美味しかったが!

昨晩の出来事を淡々と綴っているマッツ!です。

カップラーメン、丼プリン、よもぎつぶあんぱん、と次々にカロリー摂取を続けたものの、「スイーツ感」あふれる何かに出会えるまでとことん戦いました!

 

セブンイレブン⇒ファミリーマートときたらお次は、

ローソンで物色!スイーツゲットだぜ!

そしてここも品薄っ!

そういう時間帯なんでしょうか、コンビニの配送時間まで考慮して立ち回らなければならなくなっちゃう!?ロールケーキはあるものの、、、。最近ロールケーキ多かったからなぁ、、、。

 

すみからすみまで、ずずずぃーーーと物色!

ちょっと気になったのは「ナチュラルローソン」シリーズのお菓子たち!

小粒・少量ながら、満足感の高そうなお菓子が並んでいるではないですかー

 

そして!なんと大好きな「無印良品」のカレーがローソンに並んでいいることを知りました!このシリーズのカレーは、本当に美味しい!「グリーンカレー」なんかは、本気の辛さ!しかし辛いだけじゃない!

・・・・ご飯食べたくなってしまいましてね。。。

 

このカレーシリーズは、無印良品の店舗に行ったときに、「これ凄いよ」と教えてもらった食べ物です。無印良品のお店で「カレー」。凄く違和感がありますが、どれも本格的!確かに凄かった!

 

などと思いを馳せながら、5分ほど悩みました。

米とカレーを買って帰るか、、、。

 

しかし、ここでスイーツをあきらめるわけにはいかない!

あきらめずにもスイーツコーナーへ帰還。

 

あ!、なんか端っこにひとつ商品がる。

冷たくて甘い。

・・・OK(購入)

 

冷製クロワッサン

f:id:matsu_dx:20160603020457j:plain

また「パン」かよ!

f:id:matsu_dx:20160603020554j:plain

いや、皆さん、これは通常のクロワッサンではありません。「冷製クロワッサン」冷たくて中に牛乳ベースのクリームがバシッっと入ってスイーツになっている。(はずです)

 

サクッと割って見ました。

f:id:matsu_dx:20160603020601j:plain

これは判りづらい、判りづらいマッツ!の写真力全開!!!

 

よく冷えた牛乳クリームが凄くマイルドな、バターが効いた少しだけシットリ感のある生地と凄くマッチした、冷え冷えの美味しいクロワッサンです!

美味しいパンでした。 Orz

 

クロワッサンらしく十分にバターが聞いていて、なかのクリームはくどさと癖がない、クリームなので、一つといわず、二つ、三つ、食べれそうな感じでしたよ!!!

今回はひとつだけとしておきます。(287キロカロリー!ゲットだぜ!)

 

・・・・これはマッツ!的には「パン類」に分類されました。スイーツゲットならず。

 

ちなみにこの、「天空のあん 冷製クロワッサン」はローソン限定ではないようなので、他のお店でも買えるところがありそうですよ!

 

という事でやっぱり最後の決戦の場所は少し遠めの「セブンイレブン」

さぁいよいよ甘いスイーツをゲットして就寝する事ができるのか!?