マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

裏マッツ!朝から豆のカレーだ!

今日の朝マッツ!はラーメンではなくカレー!

昨日の健康診断から生還したマッツ!は朝からラーメンを食べると思わせつつ、期待を裏切ってカレーでご飯をモリモリたべます。もちろん「無印良品 素材を生かしたカレーシリーズ」からお届け!・・・だから裏マッツ!

「ダール(豆のカレー)」

「バターチキン」と一緒に買ってきた素材を生かしたカレー「ダール(豆のカレー)」です。「無印良品の素材を生かしたカレー」は何度も言いますがやっぱり鉄板です!

大雨が降ったり暑くなったり、めまぐるしく環境が変わりますがピリっとするカレーを朝から食べて今日も一日乗り切ろう!っという気持ちですー

「ダール(豆のカレー)」の辛さ表示は5段階表示で2

 f:id:matsu_dx:20160617101437j:plain

「バターチキン」と同じ辛さレベルですな!

バターチキンはバターが凄く効いていてスパイシーながらも口当たりが良くて、辛口マッツ!は「もう少し刺激あってもいい?」とちょっとだけ思ったりしました。

しかも今回は豆。スパイシーなカレーにパッケージ写真のようにゴロゴロ豆が入っていたら、結構スパイシー感が薄れる????なんて色々な想像しながら、早速レンジでチン!

 

出来上がりー

 f:id:matsu_dx:20160617101439j:plain

豆がゴロゴロゴロゴロっと入っています!

(ちょっと見た目がコーンっぽいけど、100%豆でした!)

 確かに豆がいっぱい入っているんですけど、マメマメしてない感じでしかも結構なスパイシーさを感じます!

豆を一緒に煮込んでいるせいか、他のシリーズよりも少しだけドロッとしている感じで、ご飯が大量に食べられる!っていう、これまた恐ろしいカレーです!

 

スポンサーリンク
 

 

最近試した3種の中では一番日本的なカレーっぽい感じがしました!

日本的なカレーってどういうの?っという突っ込みはスルーですよ!

でも、もしかしてJapanカレーにはジャガイモが入っているので、穀物(豆)がたっぷり入っているこの「ダール(豆のカレー)」カレーは雰囲気が似てくるんでしょうか??

 

無印良素材を生かしたカレー②

www.matsu-dx.info

 無印良素材を生かしたカレー①

www.matsu-dx.info

また素材を生かしたカレーシリーズからいくつか食べてみようと思います!

まだ3つですが、それぞれ凄く性格や印象が違っておもしろいですが、どれもはっきりスパイシーでした!

 

今日は朝からカレーを食べて元気出しているマッツ!からは以上!(昼ごはんは何かな?)