マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡市】東新田の「森のなかま」で夜遅くにカレー!

カレーを食べるのによい季節!?

 8月の爆発的な暑さがだいぶやんわりしてきて、日が暮れた後はだいぶ風がやわらかく、夏の終わりを感じさてくれるようになってきました!

カレーといえば本来「夏!」でしょう!と思われる方多いと思います。
夏の暑さを迎え撃つスパイシーなカレー!マッツ!もそう思います。

が!

今年の夏は暑かった!夏の暑さを迎え撃つ気力も減衰するくらい暑かった!
気温的な問題だけではなく、今年は意外と外に出ることも多く、マッツ!の行動的に夏の暑さに一方的にやられてしまう事が多く、、、

で、こんな夏の終わりを感じているこの季節にようやく

「カレー登場」

 、、という気分になってきましたよ。

なんとなくそれっぽく書いてみたものの、、、。実は先日お蕎麦屋さんで食べたカレー丼により、カレー熱が発症!!!!という流れになっているんですけれども。

(マッツ!が食べたカレー丼の記事はこちら)

www.matsu-dx.info

で、カレー欲求急上昇したマッツ!が行ったのは「森のなかま 東新田店」です。
この「森のなかま 東新田店」なんと深夜2時まで営業というマッツ!のうれしいお店。しかもよく見ると、、、朝は8時からやっているとかいう、、、、(ほぼ、いついっても空いてる的なお店)
ここ半年くらいはラーメンばっかり食べていたので、少しの間行ってませんでしたが、久しぶりに行きたくなりました!「森のなかま」はカレーばかりでなく、ほかの洋食やデザート類が豊富で、ご飯を食べる&時間を調整でゆっくりする。などでよく行ったりしてました!

 

スポンサーリンク
 

 

「森のなかま」って名前カワイイ☆

この可愛い名前のお店ですが、そんな名前のとおり木造のコテージみたいな感じの造りで、湖の畔とかにありそうな少ししゃれた感じです。

(写真ないです。本気のマジ忘れです、、。)

ちょっと昭和の時代にはこういう感じの喫茶店、軽食屋さん多かったですが、最近はちょっと少なくなってしまいましたねぇ、、、、。

もちろん「森のなかま」は飲み物だけでも全然構わない感じの雰囲気とメニューラインナップなので、ほんと昔からの喫茶店っぽいのですが、食べ物が比較的しっかりしたカレー・洋食系メニューがあるのでご飯タイムでもOK!

で?、頼んだのは

ハンバーグカレー大盛り!

 f:id:matsu_dx:20160828162036j:plain

中々のご飯の量です!
ハンバーグが申し訳なさそうに見えるくらいのご飯と具の大きさ!
決してハンバーグが小さいわけじゃないんですよ!

辛さはですね、お好みで選べる仕組みになっていました!(マッツ!は中辛を注文!刺激もあり、辛すぎず良い感じ!)
パフェとかあって心が揺らいだのですが、、、ちょっと遅い時間だったので、今回はデザートや甘いものは泣く泣く控えました、、、。

東新田店の場所は安倍川駅にだいぶ近い方で、市街地からみると川向こうになります。

(お店の場所はこちら)

お店は比較的わかりやすいところにあるんですが、駐車場が少なめ&狭めなので、ちょっと行くときは気を使ったりします。

ほかのところにも何店舗があるので次は必ず店舗の外見の写真を撮って、雰囲気を伝えたい!!!そして次はパフェなんかもあるので甘いもの系に走る!

っとか勝手に心に誓っている、試験勉強とブログが両立できないマッツ!からは以上!