マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【日記】よし健康診断だった。まぁブログの修正しよう。

恐怖の健康診断

f:id:matsu_dx:20160603015853j:plain

日ごろラーメンと甘いものを食べ続けているマッツ!に恐怖の健康診断がやってまいりました。

最近調子にのってラーメンを食べ続けているマッツ!にとって、

ここをクリアしなければブログ閉鎖に危機に陥ること間違いなし!

昨晩は夜食もせずに完璧な状態でブログ継続に向けた健康診断へ!

(↑前日夜だけでは手遅れ?)

 

さて採血から1時間半。医師に呼ばれいよいよジャッジメントタイム!

医師:オッケーでーす

よしハードルクリアだ!クリアだ!

クリア過ぎてあのアニメ「サイコパス」に出てくるドミネーターでもマッツ!のサイコパスが計測できないくらいクリアだ!!!!

(軽くアニメネタをぶっこんでみる)

先生に夜食記事を読まれたら、あまりの危険な行動に「デコンポーザー」で跡形もなく消去されると思っていたが、もしかしたら、俺は免罪体質者なのか!?

(さらにアニメネタをぶっこむ)

 

医師曰く、過去の検査記録と比べてもかなり良い方ですねぇ。っと。

何か生活変えたり、運動たくさんしたりとか、何かありますか?っと。

そこでマッツ!は大きく胸をはり、

「先生!最近ブログ始めました!はてなブログのおかげです!」

っと、心の中でつぶやきながら、「思い当たる節がありません」っと回答

それに対して先生は、、、

血液検査的には良いんですけど、一つ気を付けてほしいのは、

医師:マッツ!さん、勢いよくデブってますよ!

 思い当たる節があり過ぎます。。。

f:id:matsu_dx:20160517134448j:plain

 

スポンサーリンク
 

 

気にせずブログを修正

とりあえず今後も食べブログを更新していける事が確定したので、デブリ対策は別途よーく考えるとして、デザインを変更したブログを見直して必要なところを修正しよう。

表題の部分の表示が大きく変わったおかげで、どうみてもおかしな投稿記事が多数発生しているので、ひとつひとつ記事を確認して修正します。(本日の時点で完成度40%)

それともう一つ、食べ物屋さんの記事については地図のリンクを追加で貼る事に決定。

っという事で、食べ物屋さん記事の地図追加はすべて完了!!!!

 

一件ずつ確認しての修正作業は意外と苦行

まだまだ投稿記事は100件未満だしぃっと軽く見ていましたが、結構な苦行。

表題や強調、着色は最初から考えてちゃんと書くべき!

と今更ながら基本を無視して適当~っに記事を作った事を反省。

 

あまりに苦行だったので、誰かにわかってほしいという我儘で下記に地図を追加した記事を列記いたします!

地図を追加したのは下記27の記事達です!気になっていたものあれば、GoogleMapの地図埋め込みをしたので、ぜひ場所確認してみてください!!!!

【福井】ヨーロッパ軒でソースカツ丼を食べてみたよ! - マッツ!の覚書

【静岡】お昼ご飯は清六家(ラーメン)だったよ! - マッツ!の覚書

【静岡】夜中にどうしても蕎麦を食べたくなったので吉野家にいってきたよ! - マッツ!の覚書

【静岡】今日もランチは、「すがい」で旨辛とんこつラーメン - マッツ!の覚書

【スタバ新作】ストロベリー ディライト フラペチーノ 早くも飲んでみたよ! - マッツ!の覚書

【青森】末廣ラーメン / 忘れられないラーメン - マッツ!の覚書

【福井】レストラン ふくしん でもソースカツ丼を食べたよ! - マッツ!の覚書

【静岡】雨で少し寒かったので一蘭へ行って美味しいラーメンを食べたよ! - マッツ!の覚書

【静岡】今日のラーメンはまたもや清六家なのだ! - マッツ!の覚書

【静岡】悟空林(両替町通り)でランチをしたよ! - マッツ!の覚書

【静岡】金星食堂(きんせいしょくどう)の赤つけ麺の辛さがたまらない - マッツ!の覚書

【静岡】ラーメン矢吹(本店)で冷し麻辣(まーらー)つけ麺を食べてきた! - マッツ!の覚書

【静岡】ラーメン矢吹に立て続けに行ってチャーシュ豚骨醤油を食べてきたよ! - マッツ!の覚書

【富士】富士の戸隠で磯おろし(大大盛り)を食べたよ! - マッツ!の覚書

【静岡】今日も悟空林(両替町通り)でランチだった! - マッツ!の覚書

【ラーメン?】今日のお昼は赤からラーメン定食でした! - マッツ!の覚書

【静岡】心粋(しんすい)のランチでカレーつけ麺に挑戦したみたよ! - マッツ!の覚書

【静岡】浜松市のぬくもりの森(おかしの森)へ行ってきたよ! - マッツ!の覚書

【静岡】新しく出来てた「素敵にラーメン」?で牛骨ねぎラーメンを食べて見たよ! - マッツ!の覚書

【静岡】とんこつ混ぜそば(辛)を「すがい」で頂いてました! - マッツ!の覚書

【静岡】藤枝市のカナキン亭 藤枝本店 で「カナキン麺」を深夜に食べてしまいました!! - マッツ!の覚書

【静岡】紅楼(べにろう)でランチをしたら多すぎる程たくさんだった!! - マッツ!の覚書

【静岡】アトサキラーメン(アトサキセブン)で辛ミソラーメンを食べてみた! - マッツ!の覚書

【静岡】島田駅近辺の「麺屋よかたい」へやっぱり行った! - マッツ!の覚書

【静岡】ラーメンショップ掛川 (板沢店)でネギつけ麺を頂きマッツ! - マッツ!の覚書

【静岡】露下そば戸隠で「磯おろし」をひっそりと食べたよ! - マッツ!の覚書

【静岡】藤枝市の「らぁ麵屋 まるみ」で海老塩ラーメンを食べてきたよ! - マッツ!の覚書

以上27件がマッツ!の今日のブログ修正作業だ!

明日は記事の体裁を修正す!

 

ちょっと安易にデザイン変えたり、よけいな事するのは大変だな、っと思っているマッツ!からは以上!