マッツ!の覚書!

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログでした!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【セブンイレブン】新商品 よもぎのつぶあんぱん(2個入り)もいいじゃない!

昨晩2回目のセブンイレブン訪問となりました!やはり、美味しい格別スイーツがほしい!今日は満足するまで寝られない!そんな思いで2回目の来店。(時間帯が変わっていて店員さんもチェンジ済み!)

 

さて、冷蔵コーナー、今日の一押しスイーツは何だ!

ありませんでした。

木曜の夜は仕入れ薄いのか!?それとも入荷前の一番少ない時間なのか!?

 

じゃせめてなにかお菓子の新発売物にでもすがろう。

ガトーショコラ級の何かが他にもあるかもしれない!

と、菓子コーナーへ移動

する途中に「新商品」マーク発見!!!!!!

「よもぎのつぶあんぱん」

f:id:matsu_dx:20160603020234j:plain

はいパンコーナーです。

どうしても新商品が欲しいという事ではなく、普通に「よもぎアンパン」「くるみアンパン」大好きです。なかなかコンビニでは見ない商品だな!っという事で少し路線が変わりましたが、購入決定!

 

 

スイーツよりご飯に近いですが、開封!そしてていやぁ!っと分割。

あれ?あんこ少な目?

f:id:matsu_dx:20160603020242j:plain

食べ初めてみると、、、、、

パンの方に、かなり「よもぎ」の香りと味がありって、それに対して入っている「つぶあん」はかなり甘めのクドさを感じる「あんこ」

しかし、しかし、そのバランスは凄くよくできていて、「よもぎパン」を美味しく食べる為に、ちょっと強めの「あんこ」を添えて。っという感じに仕上がっています。(いつもマッツ!は「あんこ」食べてる感じでした。)

 

スポンサーリンク
 

 

「よもぎ」色が強いので、これはスイーツといよりは、

やっぱり「パン」。食事系ですね。

うん、最初の目的からそれて食事してしまった。

 

そんな事もあろうかと、マッツ!は他のコーナーも物色していたのですよ!!!!

満足できなかった場合、また来店するのが面倒だったので!

(多分、次の記事に続くんだと、、、、。)

「よもぎのつぶあんぱん」食べ応えはパン!でもカロリーはスイーツ!

f:id:matsu_dx:20160603020250j:plain

控えめなサイズの2個入りでしたが、

はい。254キロカロリー!

 

カロリー計算は昨晩の時点ではしていなかったので、ちょっと今日の日記分のカロリードキドキしながら書いてます。。。。

セブンイレブンで売っている、「よもぎのつぶあんぱん」は朝ごはん抜いてしまったけどなんか食べたい。というくらいのシュチエーションで頂く「ご飯代わりの、よもぎ香るあんぱん!」ですかねぇー!?

 

よし次行ってみよう!